SSブログ

世界1周気分♪ 1 日本 [世界1周気分 ]

お待たせいたしました。

出発の準備が整いましたので記事UPさせて頂きます。

出発地に成ります日本の料理として。。。

恐らく嫌いな日本人は、居ないでしょう!?と言うことで

卵焼き♪

誰もがお弁当で食べたであろう卵焼き。

ふっくら出汁の染みた卵焼き。

美味しいですよね~ ^^

卵は黄身と白身を別にし、白身を掻き混ぜメレンゲ状にしてから出汁と黄身を混ぜ

軽く掻き混ぜたら

フライパンを温め焼いて行くのですが

卵焼きの中に、今回出汁で煮たお麩を入れました。

食感の変化と出汁の美味しさをどうぞお楽しみ下さい ^^




CA3J0191.JPG




黄金の国ジパングを出発し次の目的地はシンガポールです♪

(ルートは、豪華客船 アスカ の順路で巡りたいと思います。)
タグ:卵焼き 麩
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

ららん

美味しそうですね^^
お麩、大好きなので、これは真似してみたいです。
by ららん (2012-09-25 18:59) 

8kuro

>ららん さん
美味しかったです~ ^^
ちょっとお麩が大きいかったかもw
是非、お試しを~
by 8kuro (2012-10-01 18:39) 

NON

すこし手間がかかりそうだけど美味しそう~
メレンゲを作るのは大得意のわたし!
今度試してみます♪
by NON (2012-10-08 14:02) 

8kuro

>NON さん
手間が掛かりますがNONさんなら
もっとふわふわに仕上がると思いますよ♪
出来たては、もっとふわふわだったのですが ^^;
写真撮る時には、シューーっと空気が抜けちゃいましたw
by 8kuro (2012-10-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。