SSブログ

BLT [食]

先日、昼食にBLTを食べよう[わーい(嬉しい顔)]と思い作ることに・・・



B・ BACON ・・・ ベーコン



L・ LETTUCE ・・・ レタス



T・ TOMATO ・・・トマト



では、無く。[たらーっ(汗)]



B・ BREAD ・・・ パン



L・ LETTUCE ・・・ レタス



T・ TOMATO ・・・トマト



ん~実にシンプル[ぴかぴか(新しい)]



でも、何かモノ足りたい。。。


あっ[ひらめき]アレ入れよう[グッド(上向き矢印)]



まずは、パン。



3550988


で、レタスっと。



3550989


次が、トマト。



3550990


その上にエビちゃんを・・・



3550991


その上からソースっと。



3550992


(マヨネーズ+柚子こしょう+めんつゆ+オリーブオイルを混ぜたソース)


ソースを掛けてから~の、バターソテーしてたエリンギを乗せて。



3550993


コレで終わりかな?あっ忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]アボカド。



3550994


よし[exclamation]これで完成[ぴかぴか(新しい)]


3550995


では、いただきま=す。パクリ。ん~柚子こしょうが効いてていい感じ[グッド(上向き矢印)]


嗚呼、旨かったっと。



長々と完成までの、お付き合いありがとうございました。

タグ:BLT
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

える

私も こちらのBLTがいいです♪
美味しそうですね!
栄養満点。
食べたい~^^*

by える (2010-03-11 00:25) 

こうけつシェフ

テレビで見ましたが、タバスコかラー油を「ちょぺっと」入れると、旨さアップらしいです[exclamation]あっ、トマト大好きです!薄切りにヨーロピアンドレッシングだけでもチョベリグ(懐かしい)っす[おにぎり]
by こうけつシェフ (2010-03-11 05:13) 

ららん

う~ん、美味しそう!
お店開けるんじゃないですか。
食べに行きたいです♪
by ららん (2010-03-11 10:19) 

pica

BLT豪華版ですね♪
ソースと海老ががおいしそう。これは、8kuroさんのアイディアですか。
by pica (2010-03-12 22:03) 

ひーkitchen

私は、こちらのBLTがいいな♪
めっちゃおいいしそうです~^^
こんなランチをつくってもらいたいです^^v

by ひーkitchen (2010-03-13 22:21) 

8kuro

>えるさん
お好みのBLTでしたか?
喜んで頂けるなら、ご馳走したいですv^^v
エリンギがいい感じでした。
by 8kuro (2010-03-15 11:22) 

8kuro

>こうけつシェフさん
今、具沢山の食べるラー油が流行ってますからね。
そんな、ラー油を使って今度何か作ってみたいですね。

こうけつシェフの娘さんが作ったモノも一度味わってみたいもんです(^^)
by 8kuro (2010-03-15 11:27) 

8kuro

>ららんさん
ありがとうございます。
自分の理想とするお店が出来たらいいんですがね~。^^。
山形へお越しの際、一声掛けて頂ければご馳走しますよ(^^)

by 8kuro (2010-03-15 11:33) 

8kuro

>picaさん
豪華版ですか。そう言って頂けると嬉しいですv
ありがとうございます。
エビとの相性を考えて、思いつきで出来たソースです。^^。
キレのあるソースになりました。
by 8kuro (2010-03-15 11:39) 

8kuro

>ひーkitchenさん
ありがとうございます。
手作りパンではないんですけど・・・美味しく出来ましたv
この日は、一人ランチだったので自分だけで食べ尽くしました(^^)/
by 8kuro (2010-03-15 12:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by qoo2qoo (2010-03-15 18:25) 

8kuro

>qoo2qooさん
ありがとうございます。^。^。

by 8kuro (2010-03-15 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あれから・・・食べてみたかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。