So-net無料ブログ作成

暑中見舞い [食]

きゅうり1.jpgきゅうり1.jpg


暑中お見舞い申し上げます。



胡瓜の浅漬け (^。^)
タグ:きゅうり
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大根を・・・ [食]

刺身のつま状にして、軽く絞り米粉と混ぜてから

一口サイズに丸め、フライパンを使いバター焼きし

両面キツネ色になったら、めんつゆを付けて大根餅の出来上がり。^^。

外は、サクッ!中は、とろ~り!


大根餅 (2).jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年の秋は・・・ [食]

薩摩芋のレモン煮にはまってます[わーい(嬉しい顔)]

薩摩芋の甘さとレモンの酸味が何とも言えません[グッド(上向き矢印)]

薩摩芋レモン煮.JPG



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年の夏は、コレで乗り切る! [食]

CA3J0497.JPG



タコライス♪

美味しく出来ました (^^)b
タグ:タコライス
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アボカドとツナの焼き飯 [食]

CA3J0471.JPG



温かいご飯に、バター醤油で味付けしサラダ油で炒め火を止めてから刻んだチーズとアボカドを入れ
まぐろ節、ツナ、刻み海苔、わさびを乗せて出来上がり~♪

美味しく出来ました~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べるカレードレッシング [食]

微塵切りした玉ねぎを炒め狐色になったら火を止め
カレー粉(粉末)・ウスターソース・おろし生姜・酢・お酒を加え
再び火に掛け混ぜる。
アルコールが飛んだら完成。

CA3J0441.JPG


サラダには勿論だが、うどんに入れてカレーうどんでも美味しい。

塩味焼きそばに入れてカレー風味焼きそばも、美味しかった。^^。

CA3J0442.JPG



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冬の味覚 [食]

浜名湖の方へ行く機会がありまして・・・

浜名湖と言えば!うなぎですよね~ (^。^)

しかし季節は、冬。。。

冬に美味しい物何か有るのかなぁ~?

と思ったら、冬の浜名湖には美味しい牡蠣が!

知りませんでした~。。。

しっかり頂いて来ましたよ(^^)b

焼き牡蠣♪


CA3J0435.JPG



プリプリで美味しかった~~~♪


他に食べた物と言えば・・・

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お一人様 [食]

出張の移動は、一人の時が多い。。。

そんな時の食事は・・・

CA3J0082.JPG


こんな物や

CA3J0083.JPG


など。。。

高速SAでの食事は、簡単な物で済ませちゃう事が多いんですよね~

CA3J0086.JPG


美味しいけど、落ち着いて食べられないw
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんにゃく懐石 [食]

山形県 上山市 楢下宿 にある、こんにゃく番所 丹野こんにゃく に行って来ました ^^

以前にも紹介しましたが、今回はコースをww

最初に、お茶菓子として ラ.フランスの蒟蒻寄せが出たのですが撮り忘れてしまった ^^;

こんにゃく5.1 (2).JPG



こんにゃく1.1 (2).JPG



こんにゃく1.2 (2).JPG



こんにゃく2.1 (2).JPG


こんにゃく2.2 (2).JPG


こんにゃく3.1 (2).JPG


こんにゃく4.1 (2).JPG


¥1,050のコース

どれも美味しかったです!

詳しくはこちらを↓


http://www.tannokonnyaku.co.jp/
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グラタン食べてほっこり ^^ [食]

豆腐グラタン.JPG


豆腐・厚切りベーコン・タマネギ・チーズで作ったグラタンです。[わーい(嬉しい顔)]

チーズとベーコンの塩味がなんとも良い感じで美味しかったです[るんるん]

寒くなると、暖かい食べ物欲しくなりますね~[わーい(嬉しい顔)]

今度は、何にしようかな~。^^。


追記
このグラタンは、3品同時進行で作りました。
まず、タマネギ1個をスライスしてコンソメと一緒に、コトコトと・・・1品目。コンソメオニオンスープ

タマネギに火が通ったらグラタン分とサラダ分を鍋から取ります。
ちぎったレタス等の上に取ったタマネギを乗せサラダに・・・2品目。サラダ

グラタン分は、みじん切りにしてホワイトソースの中に入れ
更に、焼いた厚切りベーコンもホワイトソースの中に入れます。
グラタン皿に切った豆腐を入れ上からホワイトソースを掛け
チーズを乗せてレンジでチンしました。
これで3品目。豆腐グラタン

スープ・サラダ・グラタンの完成ww

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます