SSブログ

気になってた [ラーメン]

お店へ行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]


山形県寒河江市 福家そばや さん http://www.yamagata-fukuya.com/


ここは、ワンタンが美味しいと評判のお店。。。


早速、人気のワンタン麺を注文!


3536490



これです[exclamation×2]つるるんとしたワンタン[ぴかぴか(新しい)]


¥650

3536491



ワンタン好きには、たまらんですハイ!


次は麺も・・・ん。美味しい。


スープに少々酢が入っているようで、酸味が感じられる。ここは好みで分かれる所。


ワンタンスープに麺を入れた印象のワンタン麺でした。


また行こうと思います[るんるん]


次に向かったのは、以前komameさんのブログで紹介されていた「清流庵」 http://seiryuan.jp/


3536494



住吉屋さん http://sumiyosiya.jp/ 直営のお店。



店内はこんな感じ。。。



3536495

 


お豆腐屋さんなので[exclamation]ソフトクリームも豆乳で[exclamation×2]


3536496


ミニソフト ¥105


しっかり、豆の味を感じる事ができます。美味し=い[わーい(嬉しい顔)]



豆乳・おから入りドーナッツも忘れず購入。



3536497


1個¥70



こちらも、また来たくなるお店でした。以前、作った創作ワンタン麺。


麺と言っても本当は、白菜なんですが・・・


3536492



麺の代わりにスライサーで薄く切った白菜を入れてみたモノ。


ワンタンは市販の安いエビワンタンを使用。


なかなか美味しかったです。
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

こうけつん

やっぱり火曜日がお休みだったんだな・・・
定休日がかぶってますがな(泣)
by こうけつん (2010-02-25 18:04) 

える

う~~~ たまりません♪
美味しそう!!
つるるんなワンタン。 一緒に写っているメンマも。。。
豆乳のソフトクリーム。
おからドーナツ。。。。
頂いてみたいです^^*

by える (2010-02-25 23:53) 

ららん

ワンタンのつるるんってたまりませんよね。
豆腐のデザートも美味しそう!
以前、頂き物で、豆腐蒟蒻というもの頂いたのですが、
これが美味しかったんですよー。
探しても見つからないので、8kuroさんは
聞いたことありませんか!?
刺身こんにゃくみたいに、味噌で食べるんです。
by ららん (2010-02-26 16:33) 

pica

ワンタンって、なぜか、あまり食べる機会がないんだけど
おいしいですよね♪ 酢は歓迎します。
麺の代わりに白菜ってアイディアですね。うん、おいしそうv
by pica (2010-02-26 23:30) 

8kuro

>こうけつんつんさん
残念ですね・・・ぴったり定休日がかぶって(^^;
平日お昼早めに行けるといいんですけどね~・・・
by 8kuro (2010-03-01 12:34) 

8kuro

>えるさん
生地が薄く、つるるんなワンタン。美味しかつたですよv^^v
後味さっぱり♪ワンタン麺でした。
豆腐スイーツ美味しいですよね!
by 8kuro (2010-03-01 12:40) 

8kuro

>ららんさん
こちらのワンタン、私が今まで食べたワンタンの中でつるるん感が、最強でした。^^。
豆が入ってるから体に良さそう(勝手なイメージ)で食べ過ぎそうです(^^;
豆腐蒟蒻ですか?知りませんでした。気になったので調べてみました・・・
材料で一番多く使用している物が名前の先につくと思うので、「こんにゃくとうふ」ではないかと・・・
結果

群馬県 下仁田  ぜいたく庵より
http://www.zeitaku.jp/connyaku/toufu/index.htm


埼玉県 秩父長瀞物産館より  こんにゃくとうふ
http://www.e-bussankan.com/item/konnyakutoufu.html

がHIT。どちらもおいしそうですね(^^)
by 8kuro (2010-03-01 12:58) 

8kuro

>picaさん
餃子なんかと比べると、かなり登場回数少ない品ですよね ^^;
ラーメンに酢が入ると、後味さっぱり☆私も歓迎します。
創作ワンタン麺。白菜の芯の部分がいい感じで野菜も沢山とれてグット。^^。
by 8kuro (2010-03-01 15:12) 

komame

お久しぶりです~> <
そして今頃過去記事へのコメントで、すみません・・・。
更に更に、私のブログリンクまでしていただき。。。
ありがとうございます!
清流庵、気に入っていただけてよかったです~^^
福家さんは、学生以来行っていないのですが・・・
いつの間にやら有名店になっていてびっくり^^;です。
私もあそこのワンタン麺、好きです♪
by komame (2010-03-22 23:37) 

8kuro

>komameさん
コメント&niceありがとうございます。
清流庵、気に入りましたとも~。また行かせて頂きます。^^。
福家さん平日でも混みますからね。
美味しいですよね!ワンタン麺♪
by 8kuro (2010-03-23 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉し悲し順位気になってた 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。