SSブログ

海の幸求めて [食]

3400208



寒くなって来た今日この頃。。。



海の幸を求めて庄内地方[exclamation]日本海へ[exclamation]


3400206



雪化粧した月山を越え、着いたのは酒田港すぐ近く


さかた海鮮市場


1階が鮮魚市場になってて2階が食事処「海鮮どんや とびしま」になっている。[るんるん]




で早速2階へ行き[グッド(上向き矢印)]店長オススメ舟盛りも注文。


3400207



これで¥1260 とは驚き[exclamation×2]いや~身が締まっててプリップリッ旨い[exclamation×2]


映画「おくりびと」のロケ地なども廻りながら・・・

寄り道し買ったのが、大判焼き  (鶴岡市 甘党の店 ○くひろ)



3400222



チーズに小倉にチョコレート[わーい(嬉しい顔)]


3400223


3400225


3400224



こちらの大判焼き、生地は厚く甘い。そして小倉あんもチョコレートも甘い。
(チーズ(クリームチーズではなくチーズ)は甘くない。当然かっ)


好きか嫌いかは好みで分かれると思う・・・[たらーっ(汗)]


他にナゲット(マヨネーズ+チキンナゲット)やジャガマヨ(ジャガイモ+マヨネーズ)もあり。。。


全て1個¥90

nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ひーkitchen

おいしそうな、ものばかり!!
わたしは、大判焼きのチーズがたべたいです^^

海の幸・・・いいな~~
うらやましな~~~
本当においしそ!!
by ひーkitchen (2009-12-08 18:01) 

pica

海の幸の安さには驚きますね☆
そして大判焼き!
ぜんぶ、制覇したいです^^
by pica (2009-12-08 22:51) 

peco

ふ、船盛り…。
そして安さにも驚愕です…。

大判焼き、最強に美味しそう…。
by peco (2009-12-09 17:02) 

こうけつ男爵

そこは何回か行きましたが、一階で買い物しただけです!
二階には上がったことありません!
船盛りもリーズナブルですね〓
あじまん以外の大判焼きは食べたことないですよ!
by こうけつ男爵 (2009-12-09 21:11) 

ららん

ちょっと足を伸ばすと日本海だなんて、いいですね。
新鮮な海の幸、いただきたいです~!
大判焼き、私はチーズ党かなっ!?
by ららん (2009-12-10 08:56) 

8kuro

>ひーkitchenさん
大判焼きのチーズは、やはり人気のようで
のび~るチーズが、いい感じです。

新鮮な魚は、美味しいですねv
また、食べたいっ(^^)
by 8kuro (2009-12-10 12:24) 

8kuro

>picaさん
本当っ安いです。限定なのですが¥1000(税別)で舟盛りが食べれちゃいます
(^^)/
残念ながら、私が到着した時には完売してました(^^;

大判焼き!焼きたては、表面がカリカリ中ふっくら♪食感がいい=!
写真は帰宅してからのモノなのでカリカリ感は失ってましたが(^^;
因みに焼きたては、ナゲットを頂きました。。。
by 8kuro (2009-12-10 12:33) 

8kuro

>pecoさん
メニューに、千円以下で食べられる刺身定食も有りました(^^)v
週末は、行列の出来る店のようなので平日を狙って行きたい処です。

大判焼き。甘いモノ大好きな人には最高だと思います。
私にとって小倉・チョコレートは、甘過ぎでした(^^;
by 8kuro (2009-12-10 12:41) 

8kuro

>こうけつ男爵
二階へは行かなかったですか(><)お手軽価格で日本海の幸を頂けますよ。お膳や舟盛りは¥1000(税別)から頂けます。ただ限定なので早めに行かないと頂けないと思いますが・・・

大判焼きの小倉は、「あじまん」の方が私は好きです。甘さが(^^)
by 8kuro (2009-12-10 12:48) 

8kuro

>ららんさん
海まで近い。と、までは言えませんが日帰りドライブで行けるので海の幸はランチに頂きました(^^)v
チーズ党ですか!?やはり人気ですね~。
生地が甘いので、いいかも!?
by 8kuro (2009-12-10 12:55) 

junmaru

新鮮な海の幸美味しそう!しかも安い!
海の無い県在住なのでうらやましいです。
大判焼き、
「チョコ」で済まさないで
チョコ
レート
ってちゃんと書いてあるところに愛を感じます。
by junmaru (2009-12-10 21:27) 

8kuro

>junmaruさん
海の幸は、魅力有りますよね!
大判焼きへの焼き印は、本当に有り難い。
でも間違って焼かれると、カチっと来ます(笑)
by 8kuro (2009-12-14 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009 食べ歩き 福島 2赤い彗星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。