SSブログ

2009 食べ歩き 福島 2 [スイーツ]

福島市から、磐梯山方面へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


3391279



左側に見えるのが磐梯山。


磐梯山見ながら帰宅しようと思ってたのですが・・・途中寄り道したのは「四季の里」


詳しくは→http://www.f-shikinosato.com/


お土産屋さんで、見つけてしまった[目]


いもくり佐太郎[exclamation×2]こちら、以前に関根勤さんがTVで紹介していたモノ。


3391280



中を開けると・・・

3391281



サツマイモに、栗、白インゲン豆で出来たあんなど入った、スイートポテトのようなお菓子。


3391282


旨っ[exclamation×2]また行ったら買って帰ろ~うっと。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

こうけつ男爵

いもくり佐太郎?初めて聞きました!食べてみたいお菓子ベスト30に入れときます〓
by こうけつ男爵 (2009-12-06 15:23) 

pica

いいですね~、食べ歩き♪
そーいえば私は福島に行ったことがないんですよ。
いつの日か私も食べ歩きしよっと。
で、いもくり佐太郎を買います!
by pica (2009-12-07 08:07) 

ららん

山の風景、心が洗われます。
イモに栗に豆のお菓子ですか。
非常に美味しそうです♪
by ららん (2009-12-07 12:26) 

non☆nonsan

こんにちは^^
チトご無沙汰している間に、なんて美味しそうなものを載せた記事が~~
前記事のラーメン&餃子
この最強の組み合わせに、私の胃袋はもうメロメロです。
あ~~食べたいです♪
by non☆nonsan (2009-12-07 15:21) 

8kuro

>こうけつ男爵
ベスト30ですか?(笑)
福島へ行った際は是非。
by 8kuro (2009-12-08 11:05) 

8kuro

>picaさん
最近は、食べ物ばかり・・・次も?(笑
福島へは、まだ来たことがなかったですか。
お立ち寄りの際は、いもくり佐太郎!お勧めです!
by 8kuro (2009-12-08 11:14) 

8kuro

>ららんさん
綺麗な山でした(^^)携帯で撮ったので画像はイマイチですが・・・

以前、目指していた軽めのスイートポテト。って感じのお菓子でした。
豆あんは練り込んであるので、まんじゅうのように中にあんが、ずっしりのお菓子じゃありません♪
by 8kuro (2009-12-08 11:31) 

8kuro

>nonさん
こんにちは^^
ラーメン&餃子。最強=(@@=
モリモリ食べて寒い冬を乗り切りましょうね!
by 8kuro (2009-12-08 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009  食べ歩き 福島海の幸求めて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。