SSブログ

2009  食べ歩き 福島 [ラーメン]

福島市へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


まずは、餃子を求めて飯坂へ[exclamation]


飯坂と言えば温泉[いい気分(温泉)]温泉に入りたかったけど、今回は断念[ふらふら]して食べる事に集中[グッド(上向き矢印)]


福島市飯坂町の保原屋さん[るんるん]


3380498



写真は2人前(一人前7個)で円盤形○タレもオリジナルで相性が良い。  一人前¥400


焼き面はカリカリで下になってる所は、ふんわりモチモチの食感[グッド(上向き矢印)]


一日寝かせたはキャベツ・白菜・ニンニクがタップリでしつこくなくサッパリ[ぴかぴか(新しい)]パクパク食べてしまう。


注文してから包み焼いてくれるのも嬉しい。[わーい(嬉しい顔)]


餃子と一緒にラーメンも注文。


3380499



こちらも、しつこくなく旨かった[わーい(嬉しい顔)]


食べた後は・・・
福島市街地を目指す[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


目的は、SALT BOX さんのシフォンケーキ[exclamation×2]


3380527



こちら直径約16cmのシフォンケーキ1つ¥400[exclamation×2]


予約しないと買えない一品なのですが・・・福島市街地にある「ブラッとショップ」なら予約せずに買う事が出来る[ぴかぴか(新しい)]当然ながら売り切れの場合有り。


ふわふわ[exclamation]しっとり[exclamation×2]甘過ぎずパクパク食べてしまう[わーい(嬉しい顔)]


3380528



それから、磐梯山を目指した[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]が・・・


つづく。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

ららん

わ~、いいな。餃子とラーメン♪
餃子の焼き加減がたまりません!
有名なところのケーキは、やっぱり美味しいですね。
パクパク、止まりましたか?^^
by ららん (2009-11-30 16:46) 

8kuro

>ららんさん
福島も餃子の街のようで、餃子のお店が多い所のようです。
餃子専門の有名店が有るみたいですが、ラーメンも食べたかったので
このお店を選びました。(^^)。

こちらのシフォンケーキ。素直な味と言うか・・・優しい味と言うか・・・
人気なのも納得出来ました。
パクパクは2/3程でなんとか止めました(^^;
by 8kuro (2009-12-02 11:30) 

junmaru

福島は餃子の街だったのですね。
これは行かねばなるまい(゚∀゚)!
by junmaru (2009-12-02 19:41) 

pica

餃子といえば宇都宮だと思ってたけど、福島も
そうなんですね~。
餃子もシフォンも安くて美味しいなんて素敵v
今日のおやつにシフォンを買おうかしら。あ、所詮
コンビニのだけど(^_^;)
by pica (2009-12-03 13:55) 

8kuro

>junmaruさん
この度私も知ったのですが、福島も餃子の街でした。
餃子を食べてから~の飯坂温泉に!なんて良いかも(^^)
by 8kuro (2009-12-04 11:11) 

8kuro

>picaさん
宇都宮の餃子は有名で美味しいですよね。
ラーメンも¥530と財布に優しいお店でした(^^)
シフォンケーキは、他にオレンジ・メープル・抹茶(小豆入り)味も有ったのですが、全て価格は同じ¥400!ホントお勧め出来る一品。
by 8kuro (2009-12-04 11:20) 

peco

餃子とラーメンは憧れの組み合わせです。
予算と胃袋の関係でいつもラーメンのみになってしまいますが…クスン。
それにしても、かなり美味しそうなラーメンですねぇ。
懐かし系のあっさり味なんでしょうか。具材が屋台風な所も好感度です。
by peco (2009-12-05 06:03) 

8kuro

>pecoさん
こちらのラーメン、おっしゃる通り懐かし系のあっさり味♪
色的に味濃い目?と思いきや丁度良い塩梅で美味しかったです。
メンマも色が濃い目でタレに漬け込んだ感じでしたが、こちらも良い塩梅。
メニューには、ごますりラーメンやけんかまつりラーメンなどもあり気になるところです。
by 8kuro (2009-12-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

懐かしの2009 食べ歩き 福島 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。