SSブログ

つけ麺 [ラーメン]

3346740



ふと「つけ麺」が食べたくなったので、以前から気になっていたお店へ行くコトに・・・


そのお店は、大勝軒。


3346741



余計なモノ抜きの味を確かめたかったので、トッピングなしのつけ麺を注文。


付けタレの中には、細切りチャーシューが入ってあり、やや甘く酸味もあり奥行きを感じる。


つけ麺は、口飽きして最後まで美味しく感じるコトが少ないのだが


ここの「つけ麺」は最後までペロリと頂けた。



系統 代々木上原大勝軒

山形 大勝軒

〒999-3511 山形県西村山郡河北町谷地字下野100-1

TEL:0237-73-4133


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

ららん

綺麗な赤~! 見事な紅葉ですね。
麺がつややかで、美味しそうです。
ラーメンのつけ麺って、まだ食べたことないのですが、
食べたくなっちゃいました。
by ららん (2009-11-16 18:11) 

こうけつ男爵

つけ麺。旨いですよね~
このお店は初めて聞きました。

食欲の秋から、鍋の冬になりますね。。
by こうけつ男爵 (2009-11-16 19:05) 

pica

この「大勝軒」は、池袋で有名になった、あの「大勝軒」かな??
いまだに入ったことないんですよね(^_^;)

赤い葉っぱがお見事ですv
by pica (2009-11-17 08:34) 

non☆nonsan

私もつけ麺はイマイチ苦手で・・・
やっぱり飽きちゃって最後まで食べれませんでした。
>ここの「つけ麺」は最後までペロリと頂けた。
そうなの~~~♪
私も食べてみたいです^^
↑picaさんも書いてあるように、あの大勝軒なのかしら?
だったら私も行ってみようかな~^^
by non☆nonsan (2009-11-18 13:26) 

8kuro

>ららんさん
好きな色だったのでパチリっと(^^)v
ラーメン・つけ麺・僕・・・スベリたくないので止めて置きます。(失笑)
店によって酸味の強い所や、味が濃くこってり系の所など色々あると思いますのでお好みのお店が見つかるといいですね♪
by 8kuro (2009-11-20 11:11) 

8kuro

>こうけつ男爵
おっつけ麺好きですか~
この店にも是非一度。深い意味は無いんですが・・・
つけ麺ですよ。つけ麺。。。(笑)

一緒に鍋を囲んで忘年会出来るといいですねv
by 8kuro (2009-11-20 11:16) 

8kuro

>picaさん
そうですあの「大勝軒」系列です。
修行したのは池袋ではなく代々木上原店のようですが・・・
ただ東京の大勝軒に比べこちらの麺は細めのようです。

木々の葉も大分少なくなって来ました。もうすぐ冬です*^^*
by 8kuro (2009-11-20 11:25) 

8kuro

>nonさん
スープのバランスがいい感じなんでしょうね♪
酸味も強過ぎず飽きませんでした(^^)
あの大勝軒です。(^。^)一度お試しを♪
by 8kuro (2009-11-20 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワイン城物産展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。