SSブログ

ワイン城

山形県 朝日町 にある ワイン城[ぴかぴか(新しい)]


有限会社 朝日町ワイン http://asahimachi-wine.jp/


3335114



早速、中へ[足]朝日町ワインは


3335117


ワインコンクールで数々受賞[ぴかぴか(新しい)]


ワイナリーでは試飲も出来ます。[手(チョキ)]


3335115



奥に(硝子張りの所)工場の一部ラインが有り、見学出来る様になっていて


右奥へ進むと、試飲・販売のコーナー[わーい(嬉しい顔)]


色々試飲した結果今回購入したのは・・・


3335121


2008 スパークリング ナイアガラ 白甘口  (2009年国産ワインコンクール銀賞受賞)

甘口ですが、スパークリングワインなのでサッパリ感もあり気に入りました(^^)

美味しいワインは、他にも沢山有ったからまた行かなくては[ダッシュ(走り出すさま)]


ワインまつりには、こんなゲストも・・・


3335116



ワインまつりにも、惹かれました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 9

コメント 10

peco

わー…ららららい、な人達、最近全然見なくなっちゃいましたねぇ。
スパークリングワインは美味しいですよね。大好きです。
国産ワインコンクール銀賞、ってことはもんのすんごく美味しいんでしょうねぇ。
by peco (2009-11-12 00:45) 

pica

私はワインはほとんど飲めないんだけど、
国産ワインは日本人の嗜好にあってる?
コンクールで受賞する実力なら、ちょっと
飲んでみたい気もします(^_^)

白ワインをジンジャーエールで割る、という
邪道なことすれば飲めます(笑
by pica (2009-11-13 01:22) 

こうけつ男爵

朝日町ワイン祭りは、焼き肉が旨いと聞いてます!一度行きたいなあ[るんるん]
by こうけつ男爵 (2009-11-13 02:41) 

junmaru

あ・・・ラララライ(少し寂しい目で)
うちの近くにもワイナリーがあるんですけど
一人一杯タダで試飲できるんですよ。
だけど車の運転手は「運転手です」って書いた札を首からぶらさげさせられて、
「なっちゃん」しか飲ましてもらえません。

by junmaru (2009-11-13 14:59) 

ららん

美味しそうなワイン~♪
実は、私、酒屋の娘なのです。
もう商売変えしてしまったのだけど。
今の時期は、ヌーヴォーだとか、試飲会だとか、
あぁ~ワインが売りたいです。ウズウズ
by ららん (2009-11-14 12:39) 

8kuro

>pecoさん
彼らは関西で舞台を中心に活躍してるらしいです。。。
ららららい体操しか知らないので、違う一面も見てみたいですね ^^

後味が、ほんのり甘くて美味しいスパークリングワインでした♪
by 8kuro (2009-11-16 11:25) 

8kuro

>picaさん
このスパークリングワインは女性向きだと思いますし
白ワイン+ジンジャーエールが好みでしたら、きっと好みの味だと思います。
機会が有れば是非お試しを♪
by 8kuro (2009-11-16 11:31) 

8kuro

>こうけつ男爵
私もワイン祭には行ったコトが無いので、行ってみたいもんです。

by 8kuro (2009-11-16 11:34) 

8kuro

>junmaruさん
近くにワイナリーが有るんですか~^^
こちらも無料で試飲可能でした。小さなカップを持って次々試飲しちゃいましたよ(笑)
たぶん10種類くらい試飲したかも ^^;
運転手付きのワイナリーは楽しめますね♪
たしか運転手の方は、ぶどうジュースを試飲してました。。。
by 8kuro (2009-11-16 11:40) 

8kuro

>ららんさん
おぉ~酒屋さんの看板娘さん*^^*でしたか~
ららんさん目当てのお客さんも多かったのでは?
ヌーヴォーの季節ですねv今年はどぉしようかな~。。。
by 8kuro (2009-11-16 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かぼちゃ?みかん?つけ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。