SSブログ

かぼちゃ?みかん? [オリジナルスイーツ]

3318060




南瓜のつもりなんですが・・・[たらーっ(汗)]


[ひらめき]「みかんに見える。」だの[わーい(嬉しい顔)]


「南瓜に見えるのは自分だけ。」[パンチ]だの[わーい(嬉しい顔)]


苦評[爆弾]の連発。[わーい(嬉しい顔)]


もう笑うしか無い[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



3318082



山形県 寒河江市 

最上川ふるさと総合公園にて撮影。


3318098



散歩も、そろそろ寒くて辛くなるかな・・・


ちょっと足を伸ばして慈恩寺にも[わーい(嬉しい顔)]


本堂


3318084



三重の塔


3318085




初めて慈恩寺に行きましたが見応えあって良かったです[わーい(嬉しい顔)]

この時は、紅葉も終わってたのでチョイと残念。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 14

koma

(v^ー゜)ヤッタネ!!

by koma (2009-11-05 16:54) 

ららん

それは、お菓子ですか?美味しそうです。
この際、何に見えても問題なしですが、
かぼちゃ味なのか、みかん味なのか、気になるところです^^
by ららん (2009-11-06 18:13) 

junmaru

かぼちゃに見えましたよ~^^
歴史の有りそうなお寺がいいですね。
素敵な仏像とか石像とかありそうです。
by junmaru (2009-11-06 22:11) 

pica

カボチャに見えるよ(^_^)
ミカンに見えなくもないけどw
まぶしたお砂糖(ですよね?)がいい感じです♪
by pica (2009-11-07 01:08) 

こうけつ男爵

かぼちゃの小さい奴で観賞用のがありますが、これはちがいますか?
寒河江は小学校の遠足で行きました!懐かしいなあ〓
by こうけつ男爵 (2009-11-07 12:27) 

8kuro

>komaさん
訪問&コメントありがとうございます。
やっやりました?!(笑)
by 8kuro (2009-11-09 10:49) 

8kuro

>ららんさん
これは、お菓子ですv^^*一応。。。
材料は、かぼちゃ・砂糖・バターだけです。
なので、かぼちゃ味。みかんの味は一切しません。
美味しそうに見えたら良かったです*^^*
中にクラッシュオレオを入れたかったのですが・・・
オレオは、既に食べられていました。
by 8kuro (2009-11-09 10:54) 

8kuro

>junmaruさん
ありがとうございます*^^*
なかなか鋭いですね~流石junmaruさん☆
こちらのお寺は、重要文化財が沢山!
詳しくはコチラ→http://www.maruhara.biz/jionji/index.html

by 8kuro (2009-11-09 11:00) 

8kuro

>picaさん
ありがとうございます*^^*
ミカン!と言ってしまえばミカンにも?^^;
お気遣い嬉しいです(笑)
上に掛けてあるのは、お茶で通常お湯に溶かし緑茶として頂くのが
正しいのですが・・・抹茶も無かったし・・・でも緑が欲しくて、つい上に^^;

by 8kuro (2009-11-09 11:07) 

8kuro

>こうけつ男爵
違います!(笑)
食用かぼちゃで作ったモノですv
「芋ようかん」ならぬ「かぼちゃようかん」みたいな?
慈恩寺良い所ですね。
by 8kuro (2009-11-09 11:12) 

jennei-mammie

やっとパソコンが直ってきました!
またゆっくりと訪問させて頂きます(*'∀'*)ノ”
気候が不安定な時期ですが、お互いなんとか
乗り切りましょう~。・∀・)ノ゛
by jennei-mammie (2009-11-10 23:52) 

peco

皮をきれいに剥いたみかんに見えなくもなくもない…なんて…てへ。
秋の花って色がとっても綺麗ですね。寒さに負けずに元気に発色している姿を見ると、こちらまで元気になります。
個人的には三重の塔にグッときてます。グッと。
by peco (2009-11-11 09:28) 

8kuro

>ジェニーさん
PC直って良かったですね。
乗り切りましょう♪
by 8kuro (2009-11-11 12:40) 

8kuro

>pecoさん
見えます。みかんに^^器は、みかんの皮にするべきでした(笑)

寒くなりましたね。お体を大切にv
三重の塔にグッときますか?私は、pecoさんのコメントにキュンときます。
キュンと。
by 8kuro (2009-11-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眺望の地ワイン城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。