SSブログ

17.9%   その5 [17.9%]

あれから、数ヶ月・・・

叔父さんは、病室で寝てる時間が多くなっていた。

見舞いに行っても静かに眠っているのが殆どで

顔だけを見て退室する日々。

最期の日が近づいている事を、見舞いに来た誰もが感じているはずだった。


医師の話では、暫くこの状況が続くだろう。と、言う事だった・・・



様態は急変


和也に、連絡が来た時には既に遅く

体を大切に・・・この一言は、結局本人へ伝える事は叶わなかった。


・・・・・


和也の父親は涙を流していた。

和也に取って見たくない場面だった。

和也は、父親と叔父さんは

特に仲が良かったと思って見て無かったのに

泣いている父親を見て、自分が想像していたより

思いが強かったんだと、気付かされる。



病名:肺癌

和也は、入院中の叔父さんに、肺癌は癌の中でも死亡率が高い。

そう聞いていたが、気にも止めてなかったのだが

葬儀の後、和也は肺癌の死亡率を調べてみた。

17.9%

和也の見たデータでは確かに癌の中で、一番死亡率が高い。

でも、和也は思った。

命有るものは、100%亡くなると。

だから今を、もっと大切に

伝えるべき事は、今伝えなければならいと。
コメント(4) 
共通テーマ:blog

コメント 4

ミルク

訪問ありがとうございました
私も身近な人を数人癌で亡くしましたので
読んでいて悲しみで心が一杯になりました
叔父様のご冥福をお祈りいたします

by ミルク (2009-03-27 12:28) 

h-kuro

>ミルクさん
コメントありがとうございます。
悲しみに包んで申し訳ありません。
ここで書いたのは、涙を求める訳では無く、一日、一瞬を大切に歩いて行こうと思い書きました。
ミルクさんも笑顔溢れる日々でありますように。
by h-kuro (2009-03-27 12:58) 

peco

生まれたからには精一杯生きたい、とは思いますが…忙しさにかまけて1日どころか1分、1秒でさえ大切にできていない気がします。
反省の日々です…。
by peco (2009-03-30 21:07) 

h-kuro

>pecoさん
忙しい。と、幸せは背中合わせで付いてくるモノだと思いますよ。
キット退屈な日々には幸せは、付いてこないでしょう。。。
体を大切に無理だけはしないで下さいねv

反省の日々は、私もです。
でも後悔はしませんv
by h-kuro (2009-04-01 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋の・・・その8上杉神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。