SSブログ

名古屋の・・・その8

名古屋で見たかった物。

それは、名古屋市美術館[グッド(上向き矢印)]

しかし・・・時間の都合で中には入れず[もうやだ~(悲しい顔)]でも[ひらめき]行きました[グッド(上向き矢印)]

何故なら見たかったのは、建物[exclamation×2]

ここの美術館を設計したのが故黒川 紀章氏だから一度見たかった。

2655959

裏側へ回ると、黒川氏の遊び心を感じる建物でした。(裏側の画像は有りません。[たらーっ(汗)]


もう一つ見たかった物。

大須観音[exclamation×2]徳川家康が現岐阜県から現名古屋へ移転させた。


2656023


新旧の建物に美を感じ満足満足[ぴかぴか(新しい)]
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

こうけつ男爵

大須観音は一度見てみたいです!
出張の忙しい中に、ちょこっとした自分の時間がとれて良かったですね〓
by こうけつ男爵 (2009-03-26 08:37) 

pica

名古屋市美術館、立派そうですねv
ちょっと検索してみます。
by pica (2009-03-26 19:43) 

h-kuro

>こうけつ男爵
名古屋へ行った際は、お寄り下さいまし。
きっと、沢山の鳩が歓迎してくれるでしょう。
by h-kuro (2009-03-27 11:37) 

h-kuro

>picaさん
立派でしたよ!朝早起きして、見に行ったのですが行って良かったと思いました。
画像がイマイチですみません(・・;
by h-kuro (2009-03-27 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。