SSブログ

名古屋の・・・その7

今回、名古屋での一番嬉しかった事[わーい(嬉しい顔)]

それは・・・ノリタケの森に行けた事[手(チョキ)]

ノリタケの森とはhttp://www.noritake.co.jp/mori/index.html

日本の洋陶磁器製造の歴史に触れる事が出来る。

2623134

2623133

美しい陶磁器の数々・・・幸せを感じました[わーい(嬉しい顔)]

オウトレットショップも有るので、皿でも買って帰りたい所[exclamation×2]自宅への配送も考えたのですが

割れてしまっては[がく~(落胆した顔)]仕方がないので[ふらふら]

陶磁器では無く、フォークとナイフのセットを購入。


それでも、ノリタケの食器達に囲まれた空間は、最高でした。

ノリタケのフォークとナイフセットは、幸せを口に運んでくれるでしょう。

コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 12

こうけつ男爵

料理を作るロトさんには、素晴らしい空間だったのでしょうね!
期待どおり、木梨ノリタケを思い浮かべました♪
by こうけつ男爵 (2009-03-14 06:39) 

pica

ノリタケは友達が好きなので、お皿をすぐに思い浮かべました。
木梨はその次^^
by pica (2009-03-15 04:34) 

にゃんこ

ソネくじで遊びにきました。
ノリタケの森、いいですよね♪やたらとじっくり見てしまいます。
買物はしなかったけど、絵付けをしてきました。あんまり上手には塗れなかったけど、けっこう気に入ってます。

by にゃんこ (2009-03-15 09:28) 

ぶたー

名古屋、ノリタケなどなどを見かけコメント入れました。住んでいるとこが載っていると何かうれしいですね。
by ぶたー (2009-03-15 10:45) 

h-kuro

>こうけつ男爵
木梨ノリタケは、期待してませんでしたが・・・(笑)
食器に意識が向いたのは、ノリタケがきっかけなので幸せな空間でしたよ。
by h-kuro (2009-03-17 16:38) 

h-kuro

>picaさん
ノリタケの皿も素敵ですね。私が最初に出逢ったノリタケはコーヒーカップだったのでコーヒーカップの印象が強いです。
皿の方が歴史有るんですけどね・・・。
by h-kuro (2009-03-17 16:42) 

h-kuro

>にゃんこさん
コメントありがとうございます。
絵付け!やりたかったんですが、時間が無く断念しました(泣)
時間を見つけてまた行きた=い!
くじだけでも、また遊びに来てくださいましv
by h-kuro (2009-03-17 16:48) 

h-kuro

>ぶたーさん
コメントありがとうございます。
名古屋にお住いなんですか。実は・・・この後も名古屋へ行き、たった今!名古屋から山形へ帰って来た所です。
近い内に、名古屋の・・・その8を書こうかと思ってますv
名古屋は、私も好きな街の一つです。
by h-kuro (2009-03-17 16:56) 

peco

子供の頃に、ノリタケのお皿を割って激しく叱られた記憶が…。以来、なんだか怖い存在です…ノリタケさん。
by peco (2009-03-19 11:54) 

komame

名古屋出張、お疲れ様です^^
ノリタケの森ですか~。名古屋にそんなものがあるんですね~。
建物もレンガ造りで素敵ですし・・・
食器は、見ていると幸せな気分になって、良いですね♪
by komame (2009-03-20 22:07) 

h-kuro

>pecoさん
あららら・・・大事にしてたんでしょうね。
食器が割れた時に、食器より人の怪我を心配する。そんな人を目指します(^^)v
by h-kuro (2009-03-23 15:23) 

h-kuro

>komameさん
ありがとうございます。

写真のレンガ造りの建物は、ギャラリーなど展示スペースになってるのですが、元は工場、焼き釜など入ってたんでしょうね。
食器も不思議な魅力がありますv

by h-kuro (2009-03-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。