SSブログ

上杉神社

先日、行って来ました!

大河ドラマの影響で人気スポットになってる[グッド(上向き矢印)]

上杉神社[exclamation×2]

まずは、米沢「天地人推進プロジェクト」のマスコットキャラクター「かねたん」が、お出迎え[るんるん]


2662782


進んで行くと、上杉謙信像が[exclamation]


2662789


世界平和を祈願して参りましたv


米沢牛コロッケ[exclamation×2]美味しかったなぁ~

米沢ラーメン[exclamation×2]美味しかったなぁ~

あっ画像が無い[がく~(落胆した顔)]
コメント(6) 
共通テーマ:地域

コメント 6

junmaru

ああっこんなとこにもゆるキャラが!
あの「愛」の兜、素敵ですよね。
by junmaru (2009-03-27 13:21) 

こうけつ男爵

かなりの人気スポットに、なったんでしょうね!
何年か前に、ゴールデンウィークに行きましたが、とんでもない人だかりでした!
今年は、その何倍もの人が訪れるはずです!
by こうけつ男爵 (2009-03-28 01:18) 

komame

米沢、3年ほど住んでいたことがありますが・・・
歴史があって大好きな街です。(ラーメンも美味しいし♪)
時々訪れますが最近は本当に直江兼続一色ですね!
かねたん、可愛いですよね~♪♪
私のブログにもそのうち登場させようと企んでおりました^w^
by komame (2009-03-29 09:58) 

h-kuro

>junmaruさん
ゆるキャラ天国!にっぽん!ですよね(^。^)
石を投げればゆるキャラに当たる?
最近、至る所で「愛」兜を見かけます。恐るべし天地人。
by h-kuro (2009-03-30 12:36) 

h-kuro

>こうけつ男爵
沢山の人・人・人でしたyo。人が入らない様に撮るのが大変でした(笑)

男爵の天地人Tシャツ、今年はヘビロテでしょうねv
by h-kuro (2009-03-30 12:50) 

h-kuro

>komameさん
えっ。米沢に!そうなんですか。
米沢には、歴史ある酒蔵も多いですよね(笑)
美味しい物も魅力な街、米沢!万歳!

komameさんのブログにも、かねたん登場を期待してますv
by h-kuro (2009-03-30 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。