SSブログ

世界1周気分♪ 3タイ [世界1周気分 ]

タイと言えば・・・

グリーンカレー[exclamation&question]

グリーンカレーを作ろうと思ったのですが。。。

その為にナンプラー買うのもな~

ココナッツミルク・パクチー売ってるかな~

などと考えた結果

フェイク グリーンカレーを作りました[レストラン]

CA3J0195.JPG


ナンプラーの代わりに醤油を

ココナッツミルクの代わりに牛乳を

パクチーも無し[exclamation×2]

北海道産の牛乳・高知産の甘唐辛子(大きなシシトウ)・青森産にんにく・岩手産若鶏を使用した

日本のグリーンカレーと成りました[わーい(嬉しい顔)]

シナモンシュガートーストに漬けて食べましたよ[るんるん]

美味しく出来ました[exclamation]特にチキンが[exclamation×2]想像を超える美味しさでした[exclamation×2]


次はインドです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ららん

材料が日本のものなのに、ちゃんとグリーンカレーになってますね。
カレーとシナモントーストの組み合わせのイケそう♪
by ららん (2012-11-06 13:56) 

8kuro

>ららん さん
見た目グリーンカレーでしょw
味見をして、やっぱりもう少し甘みがあった方が美味しいな~
と感じたのでシナモントーストとの組み合わせにしました ^^
カレーにも少し砂糖は入ってますけど ^^
by 8kuro (2012-11-07 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。