SSブログ

なんちゃってバームクーヘン [オリジナルスイーツ]

以前から、作ってみたかった物。

バームクーヘン

しかし、簡単な物では無い。。。それは百も承知。。。



前にマンガで、小さなバームクーヘンをフライパンで焼けると耳にした事があったので

それで、やってみた!

長方形のフライパンで薄い生地を焼き、アルミ箔で巻いた心棒に巻いて行く焼き方。

で、簡単なホットケーキミックスの粉を使い焼いてみる。。。

熱したプライパンにバターを乗せ生地を流し焼いて行く

片面焼きなので裏と表の焼け具合を見て、

フライパンの横幅と同じ長さに切った割り箸にアルミ箔を巻き表面にバータを塗ったら

心にして巻いて行く。

巻いたら端に移動しまた生地を焼いて巻く。


そして出来たのが↓

CA3J0073.JPG



しかし。。。


2回巻いただけで出来上がり!ってw


物足りないww


ならば!と生地に牛乳を足し生地をゆるめに♪


そしてまた焼いて・・・巻いて・・・を繰り返し出来たのが↓


CA3J0072.JPG



巻いて巻いて満足ww


作って思ったのが、アルミ箔巻いて作った心棒は必要無かったw

無しでも中に空間は出来て丸く巻けると思います。

で!大事な味の方ですがw


先に作った方のふっくら仕上がった方は、当然ですがホットケーキと同じ味w

忠実に分量量って作りましたのでwそこ(分量量る)が一番面倒なんですけどw

下の牛乳多目の方は、しっとりずっしりタイプwバニラアイスと一緒に食べたら最高かも♪

皆さんは、どっちがお好みですか?


CA3J0074.JPG



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

pica

相変わらずスゴイですね♪
私は、しっとりずっしりタイプを食べてみたいです。
ホイップクリームを添えたいかも( ̄m ̄*)

胃がもたれるかしら(笑
by pica (2012-01-30 01:52) 

りゅあ

美味しそう^^
ふんわりロールケーキみたいで美味しそう
でもずっしりなタイプ食べてみたいかも
クレープの生地で作ったらできるかな?
重ねてるはずが枚数なくなっちゃいそうな予感w
ホットケーキの元あるからちょっと真似してみよう



by りゅあ (2012-01-30 17:55) 

8kuro

>picaさん
ありがとうございます^^
しっとりずっしりタイプが我が家では人気でした♪
ホイップクリーム!いいですね~
フルーツも仲間に入れちゃいますか?w
by 8kuro (2012-01-31 15:12) 

8kuro

>りゅあさん
ありがとうございます^^
クレープ生地も面白そうですねw
良かったら真似して下さい♪
by 8kuro (2012-01-31 15:15) 

ららん

結論、どちらも食べたいです♪
冬は、スイーツが美味しいですね^^

by ららん (2012-01-31 19:09) 

8kuro

>ららんさん
どっちもですか?^^食べ比べ!いいですね~w
冬は、チョコレートも美味しいですよね~♪
by 8kuro (2012-02-01 12:49) 

ぷあぷあ

うわ~、バームクーヘン!
美味しそうですね~。
クルクル焼くのも、楽しそう♪

by ぷあぷあ (2012-02-02 00:24) 

8kuro

>ぷあぷあさん
美味しくできました~^^
クルクル巻くの確かに楽しいですw
by 8kuro (2012-02-03 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。