SSブログ

名古屋にて [ラーメン]

名古屋のラーメン店には、必ずあるだろうメニュー 台湾ラーメン を食べて来ました。^^


台湾ラーメン.JPG



お店によって、スープの味や具など色々でしょうが、基本は醤油ベースでニンニク・唐辛子・豚挽肉・もやしやニラなどの野菜が入っているようです。

因みに上の写真は、名古屋で食べた物では無くw自宅で真似をして作った物ですww

美味しかったので、自宅でも作りました♪鶏挽肉使用ですけどww

定番メニューに入るラーメンになりそうです。^^。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

ららん

台湾ラーメン、まだ食べたことないです。
ピリ辛で美味しそう!^^
by ららん (2011-11-12 08:24) 

kiyomy

台湾ラーメンって知りませんでした!
美味しそうですねー私も真似しようかな^^
by kiyomy (2011-11-12 23:03) 

みーやん

おいしそ~^^
それでもって、しっかり真似して作っちゃうところが、さすがハチクロさん^^b
by みーやん (2011-11-13 23:24) 

8kuro

>ららん さん
ピリ辛で冬には、特にオススメのラーメンですよ♪
by 8kuro (2011-11-14 12:30) 

8kuro

>kiyomy さん
名古屋では定番ラーメンみたいです^^
居酒屋さんにも有りましたし、私が食べたラーメン店は
看板には、サッポロラーメンってw
by 8kuro (2011-11-14 12:32) 

8kuro

>みーやん さん
寒い冬には、オススメのラーメンですよ~^^
暖まります!
台湾ラーメンは、家族にも好評でした♪
by 8kuro (2011-11-14 12:34) 

ぷあぷあ

台湾ラーメンですか!美味しそうですね~♪

なんで名古屋?とは思いますが…(笑)


by ぷあぷあ (2011-11-14 22:29) 

pica

台湾ラーメンですか。初耳かも。
言われなければ、お店で出たラーメンかと思う出来ばえで
おいしそうデス♪
by pica (2011-11-16 00:33) 

8kuro

>ぷあぷあ さん
美味しかったですよ ^^
なぜ名古屋なんでしょうねw因みに台湾には台湾ラーメンは無いそうですw
by 8kuro (2011-11-16 08:38) 

8kuro

>pica さん
確かに台湾ラーメンは、あまり聞きませんよね^^
自分でも、なかなかの完成度w美味しかったです♪
by 8kuro (2011-11-16 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。