SSブログ

W杯

日本がデンマークから勝利[exclamation×2]決勝トーナメント進出[グッド(上向き矢印)]


日本中が湧いている[わーい(嬉しい顔)]



日韓共同開催だったW杯にデンマークは出場していた。。。。


そんな時の話・・・




 あるとき、チームの1人が和歌山マリーナシティ内で募金活動をしている人たちを見て、何をしているのか聞いてきた。それは、重い心臓病(拡張型心筋症)で入院中の県立高校生が、米国で移植手術を受けられるよう費用を集めるための「としたか君を守る会」による募金活動だった。代表チームはそれを聞いて、ユニフォームやグッズ、サイン色紙などを県キャンプ実行委員会に提供し、実行委員会がチャリティーオークションを行ったところ、約100万円を集めることができたという。



デンマークの分も日本には頑張って欲しい。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

ららん

私、サッカーは全然わからないのですが、
勝ち進んだ以上は、がんばって欲しいですね。
by ららん (2010-06-26 18:18) 

8kuro

>ららんさん
そうですね!
頑張って欲しいです☆
by 8kuro (2010-06-28 17:29) 

MEL

すいません、私もサッカーは全くわからないです^^;
でもその募金はすごいですね!!
是非とも、そのとしたか君の移植手術が成功するように祈ります☆

私の日本の友達はサッカーにすごく燃えてて賭けまでしてますよw
しかしこちらはサッカーは静かなもんです!
by MEL (2010-06-29 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝も・・・さくらんぼで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。