SSブログ

一瞬一秒を華やかに [食]

今年、携帯に納めた唯一のサクラ。


2010サクラ781.JPG



もう、今年の桜も終わり・・・


去年は、沢山桜見られたのに・・・



しんみり。。。



こんな夜は、呑もう。





こんなおつまみで、テンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


おつまみ0788 (2).JPG


しそ味さしみこんにゃく


さしコン0791 (2).JPG


かまぼこ+アボカド 韓国のり挟み


アボカド0790 (2).JPG


バターコーン+魚肉ソーセージ


バターコーン0789 (2).JPG



安い!早い!美味しい!



刺身こんにゃくは酢みそで、アボカドの方はわさび醤油+オリーブオイルで食べました!


ん~満足。満足。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

junmaru

かまぼこアボカド韓国のりの組み合わせは食べたことないです。
しかもわさび醤油にオリーブオイル!
興味津々です。

by junmaru (2010-05-15 01:57) 

komame

桜型のソーセージ、可愛いですね♪
これは、テンションあがります^^
私のほうは8kuroさんとは逆で、開花時期が遅れてくれたおかげで
久しぶりにGWに山形の桜を見ることができました!
(いわきの桜は完全に見逃しましたが・・・^^;)
by komame (2010-05-15 16:37) 

ららん

美味しそうなオードブル♪
ソーセージの花型は包丁で!?可愛いですね。
by ららん (2010-05-15 17:03) 

pica

かまぼことアボガドの、ください。
お花のソーセージも8kuroさんが?
上手☆
by pica (2010-05-15 19:16) 

こうけつ

魚肉ソーセージは美味いですね♪
天ぷらにすれば更に旨いっす!
子供の頃は肉が買えなくて、カレーに入れてました!切ない思い出です!
by こうけつ (2010-05-16 21:27) 

8kuro

>junmaruさん
かまぼこ+アボカドに、わさび醤油+オリーブオイル!
美味しいですよ♪韓国のりは、たまたま家にあったので・・・
だまされたと思って一度お試しを!
だますつもりは一切ありませんが(^^)
お刺身のような・・・なんとも美味♪
by 8kuro (2010-05-17 11:18) 

8kuro

>komameさん
ありがとうございます。^^。
今年は開花時期遅かったですね。
おかげで山形の桜を見られたんですね♪
良いGWを過ごされたようで何よりです。
by 8kuro (2010-05-17 11:24) 

8kuro

>ららんさん
ありがとうございます。
ソーセージは型抜きです(^^;包丁ではありません・・・
ピンクの食べ物・・・食べ物・・・?で思いついたのが魚肉ソーセージでした。
久し振りに食べましたが美味しいですね(^^)
by 8kuro (2010-05-17 11:28) 

8kuro

>picaさん
さしあげますv美味しいですよ~。
花型のソーセージは型抜きです(^^;
お皿に花が欲しかったので。
by 8kuro (2010-05-17 12:48) 

8kuro

>こうけつさん
久し振りに、魚肉ソーセージを食べました。
美味しいですねv^^v
カレーにソーセージ。ありだと思いますv
by 8kuro (2010-05-17 12:52) 

える

うわ~ 素敵です☆
美味しそうな、春らしい彩りのおつまみですネ。
韓国のりと言うのが とってもいいアイディア。
今度 私もやってみます^^v

by える (2010-05-18 12:22) 

8kuro

>えるさん
是非お試し下さい♪
くれぐれもオリーブオイルを忘れずに(^^)

by 8kuro (2010-05-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなく久し振りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。