SSブログ

からし 付けますか?

出張で、関西(兵庫県)へ行った時、コンビニで肉まんを買った際に、店員から言われた一言。


店 「からし 付けますか?」


私 「要りません。」


とりあえず返事したけど、からし?肉まんに?


からしを肉まんに付けて食べるの?関西では常識?


からしを、思い浮かべながらホテルの部屋で肉まんを頬張った。


山形のコンビニでおにぎりを買うと、「温めますか?」と聞かれるが、これも山形だけなのだろうか?
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 12

peco

おにぎり温めますか?は全国共通であって欲しい、となんとなく思ってます。
北海道ではそのまんまのタイトルで大泉洋などの番組がありましたっけ。
関西のゴーゴーイチとかいう肉まん屋さんが好きデス。関空で買って以来大ファンです。
そのお店でもやったらカラシ、くれましたっけ。
美味しいですよ。カラシ醤油付けて食べる肉まんやらシュウマイやらは。
by peco (2010-02-17 17:50) 

こうけつ

肉まんに辛子は、どうでしょうって感じです。。

シューマイにも辛子つけない派ですから・・・

ヒョウのお浸しにつけるだけです・・・
by こうけつ (2010-02-17 18:00) 

ぷあぷあ

肉まんにカラシって、関西だけなんですか!?
確かに、「551」系の豚まんには、カラシ醤油が合いますよ~♪
あ、肉まんのこと「豚まん」っていうのも、関西だけかも(笑)

by ぷあぷあ (2010-02-18 10:12) 

ららん

ダーリンは九州だけど、肉まんをからしとポン酢で食べます。
こないだ真似して食べてみたけど、美味しかったです^^
by ららん (2010-02-18 10:43) 

8kuro

>pecoさん
寒い季節は、特に温かいおにぎり♪で食べたいですよね(^。^)
肉まんに、カラシ醤油!直ぐ試したくなり昨夜コンビニに寄り早速食べてみましたv
ん!美味しい♪^^ありがとうございました。
by 8kuro (2010-02-18 12:29) 

8kuro

>こうけつ男爵
シューマイにも辛子無しですか!?じゃ肉まんも無しでしょうね。
私は、美味しく頂けましたv^^
山形県民だけ食べると言うヒョウのお浸しには辛子つけるんですね。
私は、ヒョウをあまり食べません・・・
by 8kuro (2010-02-18 12:36) 

8kuro

>ぷあぷあさん
肉まんにカラシは、初めて聞きました。そして昨夜初めて食べました。^^。
美味しですね。551・・・気になります。機会が有れば食べてみたいっ♪
by 8kuro (2010-02-18 12:43) 

8kuro

>ららんさん
おっ!からしとポン酢ですか!?さっぱりと頂けそう♪
美味しんですね。こちらも試したいと思います。
ちょっとスイッチが、入っちゃった感じ(^^)色々試したくなっちゃいました!
by 8kuro (2010-02-18 12:48) 

pica

肉まんにからし、ですか。
ちょっと考えてみたら、おいしいかも♪
今度、チャレンジしてみま~す。

おにぎりは、たまーに聞かれますよ。
by pica (2010-02-20 00:03) 

える

肉まんにカラシ!
考えたこと、無かった取り合わせ♪
今度 肉まん買ったらやってみようかな^^*

by える (2010-02-20 00:14) 

8kuro

>picaさん
肉まんにからし、合いますよ!
是非お試しを。
おにぎりだけでも、温めてくれる所は他にも有るんですね。
寒い日は、とてもありがたいです(^^)
by 8kuro (2010-02-22 12:26) 

8kuro

>えるさん
肉まんにからし、私の定番になりそうです(^。^)
是非えるさんもお試し下さい!
by 8kuro (2010-02-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命  ~ただいま~嬉し悲し順位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。