SSブログ

命  ~ただいま~

夜に、電話が来た。



嫌な予感・・・



交通事故で、亡くなった知らせだった。



まだ若くして、突然失った命。



「行ってきます。」



と家を出てから、かなり時間が過ぎ無言での帰宅となってしまった。



組まれた小さな手には、痛々しい痣が幾つも見えた。



その小さな手を、私は一生忘れないと思う。



この日、顔を見る事を私には出来なかった。



きっと見られたくも無いだろう。とも思っていたから。



しかし最期の別れの時、目にする。



綺麗な肌に大きな痣。



今にも目を開け笑いそうにも見える。







悲しい時、前を向ける強さが欲しいと心から思った。




どんな事があっても元気に明るく「ただいま。」と言いたい。



そして、「おかえり。」と元気に明るく向かえ入れたい。



「ただいま。」「おかえり。」の言葉に幸せと重さを感じるようになっていた。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

3日目からし 付けますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。