SSブログ

気になってたお店 [食]

山形五十番飯店 上海厨房 嶋店

住所 : 山形市嶋地区18街区4

電話 : 023-682-8222

営業[時計]: 11:00~15:00、
17:00~22:00(日曜日11:00~22:00)

へ行く[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

目当ては、人気メニューと噂の酸辣湯麺(スーラータンメン)。

想像していたよりも具沢山[ひらめき]

もやし、ニラ、豚肉、たけのこ、椎茸、豆腐だったかな。

スープは、当然ながら酸味と辛みがある。

好みで、酢やラー油を加えることを想定してか、それほど強く無い感じがした。

このようなラーメンの場合、終盤に口飽きするのが多いが・・・

食べ進んでも、飽きない。

バランスの良さなのか?

最後まで、何も足さず美味しく頂いた。

¥840


それが、これ↓



2707269
コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 8

こうけつ男爵

情報あざーす・・

今度行ってみます>>

スシローも飽きたとこでした~♪
by こうけつ男爵 (2009-04-09 19:39) 

komame

嶋地区は帰省のたびにお店が増えててびっくりします。
このお店も、気になっておりました~。
とろとろ具沢山で美味しそうですね!
今度行ってみます^^
by komame (2009-04-12 18:59) 

pica

酸辣湯麺を好きな人って多いですよね。
私は食べたことありませんけど…。
苦手じゃないんだけど、ついつい、普通の(?)を
注文してしまいます。
by pica (2009-04-12 22:02) 

ひまわり

こんばんは
by ひまわり (2009-04-12 23:55) 

h-kuro

>こうけつ男爵
ある人は、このスーラータンメンを、味わうより何より、熱くて・辛い!と言ってました。確かにあんかけスープなので熱い!辛さは人によると思いますが、私の場合それほど辛く無かったです。
猫舌な私は苦戦しながらも美味しく頂きました。汗が出ましたけど(笑)

基本しっかり仕事している料理店だと思います。是非「你好」ニーハオと挨拶して入店して下さいv
by h-kuro (2009-04-14 10:10) 

h-kuro

>komameさん
嶋地区は店が増えてますね。
五十番飯店は、確か山形市内に3店舗あると思いますが、始めて行きました。このスーラータンメン!熱々とろとろですよ。メニューは麺類ばかりではなく色々有ったと思います。
by h-kuro (2009-04-14 10:18) 

h-kuro

>picaさん
私も普段は醤油ラーメンを注文します。
今回は、スーラータンメンだけが狙いだったので注文しましたけど。
by h-kuro (2009-04-14 10:31) 

h-kuro

>ひまわりさん

訪問ありがとうございます。
by h-kuro (2009-04-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春のおでかけ恋春   その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。