SSブログ

建造物

名古屋市美術館から、黒川紀章さんの残した建造物に興味を持ち

調べた結果、身近な所にも作品が存在してました。

寒河江市役所庁舎(山形県寒河江市、1967年)[ひらめき]

が、こちら↓

2678743

実に面白い。[わーい(嬉しい顔)]
コメント(2) 
共通テーマ:アート

コメント 2

komame

今更のコメントですみません。。
小学校1年生の遠足で行ったことを思い出してしまいまして^^;
そのときも、有名な建築家が設計したんだって~、と教わりました。
でも最近は耐震が気になるキノコ型なんですよね。。
by komame (2009-04-12 18:57) 

h-kuro

>komameさん
コメントありがとうございますv
遠足ですか。komameさんは、小学校1年生で既に知っていたんですね。
最近知った私です(恥)重力に逆らうような建物で、確かに耐震が気になりますね。
by h-kuro (2009-04-14 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。