SSブログ

17.9%   その1 [17.9%]

ある夏のお盆休み。

その年の夏は、涼しく過ごしやすい日々が続いていた。

そんな日に、和也は父方の実家へ御中元を手に向かっている。

その家は、和也に取って、お爺ちゃん、お婆ちゃんが亡くなってしまった今は

叔父さんでも有り、結婚の際にお世話になった仲人の家でもある。

父親と、和也そして、叔父さん・・・三人で飲み交わすのは、お盆とお正月・・・年に二度

決まってこの家だけに成っていた。

いつものように世間話に始まり、孫の話に兄弟の話・・・

そこへ、また一組の親子がやって来る。

和也の従兄弟と、その父親、(和也の父親の弟)だった。

久しぶりに会った従兄弟の顔を見て、思わず和也も笑みがでている。

しかし、その笑みは一瞬だけでむなしく消えた。

その理由は

従兄弟の父親の髪の毛が無くなっていたからだった。

病気で入院していたとは聞いていたものの・・・

一目で、軽い病気では無かった事を、和也は感じた。
コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。