SSブログ

コラボ [食]

休日のお昼・・・

「おにぎり」でも作って食べようと思い、冷蔵庫をオープン。

んっ・・・・・具に成る食材が無い。。。。。

どぅしよう?????



はて・・・?




目に入ってのは、青のり・鰹節・・・

おかかのおにぎり?

芸が無い・・・

冷蔵庫に紅ショウガが入っていたなぁ・・・

よっしゃ!

ご飯に、 鰹節・青のり・白ごま を、混ぜてっと

醤油を少々・塩コショウも少々混ぜてっと



ニギニギ・・・ニギニギ・・・


「のり」を巻いて

上にマヨネーズをシューっと

青のりパラパラっと

刻み紅ショウガを乗せて、出来上がり!

「お好み焼き」と「おにぎり」のコラボ

「お好みおにぎり」ここに完成!




2356791

ポイントは、小さく作って一気にパクリ!


なかなかの出来でした。


デザートに・・・


アイス。

外側からクルリと・・・

こんな事に成りました。




2356790

コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

こうけつ男爵

いつもながら、ロトさん家の食卓は華やかですね!
これじゃあ、子供たちは、大喜び間違いなしです♪
by こうけつ男爵 (2008-12-01 12:53) 

h-kuro

>こうけつ男爵
この、おにぎりは試作品なので自分しか食べてません。。。
お遊びです(笑)
by h-kuro (2008-12-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。