SSブログ

ムーンリバーその13「譲り合い」 [ムーンリバー]

誕生日祝いを、してもらった彼女が、男子に聞いた。

『誕生日は、いつなの?お礼もしたいし…』

そぅ言うと、男子は『来月の6日。さそり座なんだ。

そぅ言えば、知ってる?

さそり座と天秤座は、隣りにあるよね

その、天秤座が誕生する前には

さそり座にあって【さそり】の【ハサミ】の部分だったみたいなんだ。

何か、その話を聞いた時…

俺も、誰かに与える人で有りたいと思ってたんだ

だから、別にお礼なんて気にしなくて、いいよ…』

その話を、初めて聞いた彼女は、言った。

『天秤座は昔、さそり座の【ハサミ】の部分だったんだ~。

自分が人のために、何かをしようとする気持ち。

それって、大切だと思うし。出来る人は、凄いと思う。

でも、人が自分に何かを与えてくれた時…

素直に受け取って、感謝する気持ちも大切なんだと思う。

今、私が、自分に対して言ってる言葉でも有るんだけどね♪』

コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 2

こうけつ男爵

こまめに誕生日プレゼントしてますが、『いつ誕生日?』なんて聞かれた事ないです。

無償の愛は、徐々に悲しくなってきます。。。
by こうけつ男爵 (2008-10-11 10:19) 

h-kuro

切ないですね・・・こうけつ男爵。。。

無償の愛も、続くと期待も産まれますよね。
by h-kuro (2008-10-14 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日目標 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。