SSブログ

ムーンリバーその11「天秤」 [ムーンリバー]

彼女との、待ち合わせに早く着いた男子

本屋さんで、立ち読みをしている。

雑誌を読んでると、星座占いが、あった。

何気なく、自分の星座占いを読んでいたが

彼女の星座も誕生日も知らなかった事に気がついた。

そこへ、彼女がやって来た。

『待った?』

男子は『いや。あの…突然だけど、誕生日っていつ?』と聞いた。

彼女は『本当に、突然だね。

そぅ言えば来週が誕生日だった、それが何かしたの?』

と言うと、男子は『えっ!来週が誕生日なの?

じゃ、誕生日のお祝いしなきゃね!』そぅ言うと

彼女は『別に、いいよ…お祝いなんて

誕生日のお祝いなんか、あまりしてもらった記憶ないし…

照れくさいよ。』

興味の無い顔をする彼女へ、男子は言った。

『ダメだよ!お祝いしなきゃ、君が生まれた日だもん

君に会えて良かった。

そう思う俺にも、大切な日だから。

来週が誕生日って事は、確か星座は天秤座だね♪』



この時、男子は

2人の女性を天秤に、かけている様な自分に

罪悪感を感じていた。
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BBQ 2008 秋今時Doki ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。