SSブログ

BBQ 2008 秋

昨日は、情熱さーくるのBBQでした[わーい(嬉しい顔)]

いやぁ~楽しかった~[グッド(上向き矢印)]美味かった~[るんるん]

今回、私が準備したBBQメニューは

イカ、えび、焼き鳥、ステーキ肉の串焼き

メインに今が旬の秋魚(鮭)を[exclamation×2]と思い「ちゃんちゃん焼き」

で〆に、ちゃんちゃん焼きの残り汁を利用し、味噌味の焼きそば。

他、事前に作って持ち込んだチャーシュー、味付き煮タマゴ

桜型大根の「なます」紅ショウガでピンクに色付け。

更に、今回初の薫製[わーい(嬉しい顔)]

不安の中、まずチーズに挑戦・・・



うっま====[どんっ(衝撃)]何?この旨さ?

2連チャンで、チーズの薫製やっちゃいました。

次はウィンナーを薫製・・・

ん~美味い[わーい(嬉しい顔)]

BBQには欠かせない気がして来た。

美味しい物食べて、会話も弾みモリモリ上がり[グッド(上向き矢印)]、ギターと歌に酔い最高のBBQでした


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

こうけつ男爵

ロトさん。オツマミニッツの数々、最高でした。

チーズ燻製と味噌味焼きそばが、美味すぎでした。

料理人に徹したロトさん。自分には到底出来ない技です。

次回は室内だそうですので、ガッツリ飲んでください。
by こうけつ男爵 (2008-09-24 19:34) 

h-kuro

こうけつ男爵お疲れ様でした。
チーズ薫製は最高でしたね。
味噌味焼きそば、あれは試作です。
それでも満足して貰えたら幸いです

が、私の求める味噌味焼きそばには到達してません。
更に美味しい焼きそばに仕上げるつもりですので
改良版の味噌味焼きそばを次回まで待ってて下さい。

by h-kuro (2008-09-25 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手紙ムーンリバーその11「天秤」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。