SSブログ

X’MAS [食]

3434524


今年のクリスマスケーキは、小学生の娘2人と一緒にデコってみました。[わーい(嬉しい顔)](妻は、仕事の為不参加)


まずは、子供用


3434526



ポイントは、ゴールドキウイを☆型にしてデコ[ぴかぴか(新しい)]


摘み喰いしたがる娘達を止めるのが一番大変だったりします[たらーっ(汗)]


次に大人用


3434525



ポイントは、キウイをツリー型に[クリスマス]デコ・デコ・デコ


もう少し練習が必要ですが・・・初めてデコったにしては、まぁまぁかな???


この2つで、材料費は約¥1,300お安いクリスマスケーキとなりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

ららん

メリー・クリスマス!

ケーキ、綺麗にできてますね~。
私もやってみたいと、毎年言っているのですが、
苦労が先に見えるので、やらないでいいと言われます。

というか、8kuroさんて、男性だったんですかー!?
知りませんでした。
フルーツとか、綺麗にカットしてたし、、、。
by ららん (2009-12-25 16:51) 

こうけつサンタクロース

ロトさんの優しい人柄が伝わるケーキですね~〓いいパパで、お子さんたちも幸せだなあ〓
ハッピークリスマス♪~θ(^0^ )
by こうけつサンタクロース (2009-12-26 06:55) 

pica

コドモとオトナ、両方作ったんですね。可愛くできてます☆
お嬢さんは作ってて、きっと楽しかったでしょうね♪

私は思春期なので(← おいっ!)、どっちも食べていいですかw
by pica (2009-12-26 11:59) 

8kuro

>ららんさん
楽しいクリスマスでしたか?
デコレーションのみの手抜きケーキなので楽でしたよ(^^)v
スポンジを買ってきて、搾るだけの生クリーム。後は好みのフルーツだけですから。

はい。私は男です(笑)
調理師にでもなろうかと思った時期も有りましたが、サラリーマンをやってます
 ^^;


by 8kuro (2009-12-28 14:31) 

8kuro

>こうけつサンタクロースさん
忘年会では、御馳走様でした。
私が、優しい?そうですか?
もっと優しくなれたら・・・と思う毎日ですが。。。

by 8kuro (2009-12-28 14:36) 

8kuro

>picaさん
ありがとうございます。
子供たちは、また作りたい!と言ってたので楽しかったんでしょうね(^^)
食べてくれますか!?ありがとうございます。
ただ・・・キウイはパンチのある酸っぱさです。 ^^;
by 8kuro (2009-12-28 14:45) 

jennei-mammie

お久しぶりです(*'∀'*)ノ”
クリスマスケーキに娘さんとデコレーションなんて
素敵ですね(b≧∀)★
うちもイチゴだけですが、デコしてみましたw
by jennei-mammie (2009-12-28 18:50) 

komame

Merry X'mas!と言う前に、あっという間に年末を迎えてしまいました^^;
一緒にケーキデコしてくれるパパ、なかなかいませんよぉ~。素敵ですね☆
今年の山形の年越しは、風雪が壮絶ですね> <
外の風の音が凄いです・・・。
今年も楽しい記事いつもありがとうございました^^
来年も、どうぞよろしくお願いいたしますね☆
by komame (2009-12-31 22:33) 

8kuro

>ジェニーさん
明けましておめでとう御座います。
お久しぶりです(^^)v
年明けちゃいました・・・m(><)m
物作りが好きなので、一番張り切ってたかも(笑)
クリスマスケーキにイチゴは必須アイテムですね☆
by 8kuro (2010-01-05 12:26) 

8kuro

>komameさん
明けましておめでとう御座います。
あっと言う間に、年明けてました(^^;
有り難う御座います。
雪がチラチラ降る日々で、温泉にも行かず年末年始を過ごしてました。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
by 8kuro (2010-01-05 12:32) 

peco

豪華で可愛く、そして何より美味しそう!
今年はケーキを一人で3ホールも食べました。てへ。
でも無駄に動いてたせいか体重増加は500gでストップしております。ヒャホー。
そんなこんなで現在、虫歯治療の真っ最中デス…クスン。
by peco (2010-01-07 11:30) 

8kuro

>pecoさん
ありがとうございます。
えっーーーーー!一人で3ホールですか!?
ケーキ大好きなんですね。今年のクリスマスにケーキ送りましょうか?
4ホール(笑)
でも体重増えたのは500gとは拍手ですね。
体重計に乗るpecoさんに乙女心を感じます(^^)
そして虫歯治療ですかお大事に。

by 8kuro (2010-01-09 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。