SSブログ

恋だから・・・春だから・・・   その2    [恋春]

思い続けていた。彼が今、目の前に立っている。

真っ直ぐ彼の目を、見たが照れてしまい直ぐに目を、そらしてしまった。

そんな2人に、しばらく間があいて、彼が言った。

『前から、伝えるつもりだったけど、俺。

君の事が前から好きで…

だから、付き合ってくれないか?』

余りに唐突で、驚きだけが強く、また彼の目を直視した。

お互いに目を見つめたまま、2人の時間が流れる。

そして彼が何かを話し出そうと、した瞬間。

『うん。』と、だけ言ってうなずき、彼女は返事をした。

この時、2人の距離が、近づくために必要だった

時間・言葉は、こんな物だったのか?と、彼女は拍子抜けさえも感じていた。

それでも、心の中に有った雲は、一気に消え去り

青空が広がって行く。

爽やかさを感じながら、笑顔がこぼれた。

彼の笑顔を見て自分も、こんな笑顔を見せてるんだろうと

自覚しながら、また笑った。

笑顔の後には、独り占めしたくなっている自分がいた。
コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 2

こうけつ男爵

恋は独り占めしてなんぼのモノですからね~
春は恋の季節ですね…
by こうけつ男爵 (2009-03-31 09:09) 

h-kuro

>こうけつ男爵
男爵の独り占めしたい人は、いったい何人居るんでしょうか?
私が、思い当たるだけで1・2・・・。(笑)
by h-kuro (2009-04-01 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。