SSブログ

落ち葉

緑のイチョウの葉が枝付きで 落ちる。

色づく前の街路樹 イチョウの木

冬支度の始まりを迎えた。

次々伐られる枝

身を守る為に、身を切る。




落ち葉を、掃除する人達から見れば

スッキリしたイチョウの木を見て、ほっとするのかも?

しかし、チョンチョンと残ったイチョウの葉を見ると・・・

寒そ~ぅ。
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

peco

札幌の大通公園もそろそろイチョウの絨毯で黄色くなる頃です。
そしてその後には銀杏の大合唱…。
踏まれてブチブチ音立てて異臭を放つんですよねぇ…ふぅ…。
冬は結構好きな季節なので、ちょっとテンション上がってきてます。てへ。
by peco (2008-10-29 11:32) 

むさし

銀杏の香りも秋を感じさせます。今度は銀杏料理お願いします!
by むさし (2008-10-29 13:43) 

h-kuro

pecoさん>大通り公園のイチョウ並木・・・黄色の絨毯・・・はぁ~行って
じゃがバター&焼きとうもろこし。食べたい ゴクリ。
そんな秋晴れベンチに座ってきっと 「幸せ。。。」って言うな俺。
でも、異臭が付き物か・・・(汗)
by h-kuro (2008-10-29 15:20) 

h-kuro

むさしさん>銀杏料理ですか??銀杏・・・・・
考えて置きます。


ふ~ん銀杏・・・・・

銀杏かぁ~・・・・・
by h-kuro (2008-10-29 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。