SSブログ

ムーンリバーその15「through【スルー】」 [ムーンリバー]

映画館を出ようと立ち上がった瞬間。

男子の携帯電話にメールを着信した。

彼女も、気が付いている。

それでも男子は、携帯を見る事を、しなかった。

彼女も、気になっているが、何も言わず映画館を出ると

2人は沈黙のまま駅へと歩き始めた。

近いはずの駅も、沈黙で歩く時間は、長く感じていた。

駅に着くと、男子は彼女の反対側ホームへと向う。

2人はそれぞれのホームで、向き合うように立っていると

彼女が乗る電車が入って来た。

男子は、笑顔で彼女に手を振った。

それを見た彼女も男子へ手を振り、笑顔を作った。

電車がホームに入り彼女の顔が見えなくなった瞬間

男子は、携帯電話を手に取った。

メールを見ると、遠く離れた彼女から『会いたい。』

とだけ書いてあった。

いつもは、絵文字も入った長い文章なので

短い一言だけのメールが気になり、直ぐに電話した

男子が言う。『何かあった?〔会いたい〕って?』

彼女は、いつものような声で

『驚いた?

別に何も無いけど、ただ会いたくなっただけ~。今、何してるの?』

『んっ?ん~今、映画館を出た所。』

男子がそう言って顔を上げると、彼女が乗った電車が出発した。

電車を目で追いかけ、目線を戻すと

電車に乗ったと思った、彼女が向かい側のホームに、立っている。

携帯で会話している男子と、電車に乗らなかった彼女は目があった。

男子は、『待って。』

その一言を言って言葉も体も止まった。
コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 4

こうけつ

なんでモテるかなあ?
こんな思い一度でいいからしてみたいです!

いや~恋愛っていいもんですねえ~!
by こうけつ (2008-10-24 21:34) 

h-kuro

こうけつさん、もてる理由って何なんでしょうね?

恋愛は、障害があった方が燃え上がるんでしょうか?
by h-kuro (2008-10-27 11:56) 

こうけつ男爵

よくわかりません。

ただお金持ちはモテますね。

お金持ちがモテるのは、金があるからだけじゃない気がしてます。

お金持ちになるだけの資質がある人は、魅力的なんだと考えるようになりました。
by こうけつ男爵 (2008-10-27 20:11) 

h-kuro

こうけつさん、深いですねー。
魅力が、人間性が、お金も人も引き寄せるんでしょうね。

by h-kuro (2008-10-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の風物詩落ち葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。