SSブログ

ムーンリバーその10「ティラミス」 [ムーンリバー]

自転車に乗る彼女を、後から押している男子

男子が目線を上に上げると、彼女の耳にはピアスがあった。

彼女へ「今度会う時に、付けて来て。」と約束してプレゼントしたピアスだった。

男子は、彼女の自転車を止めて言った。

『約束、守ってくれて、ありがとう。』

彼女は『初めてもらったピアスだもん。』と笑顔で答える。

男子が、『そう言えば、自転車で何か買い物してたの?』

と聞くと、彼女は

『ケーキ屋さんに行ってたの。

ティラミス、好き?これから一緒に食べない?』

男子は『ティラミス美味しいよね!じゃ頂こうかな~』

そう言うと

彼女は、自転車のカゴに入ったティラミスを見ながら言った。

『ティラミスって、どんな意味か知ってる?

イタリア語で

tiraは、【引っぱる】

miは、【私を】

suは、【上に】

私を元気にして!私を励まして!って意味なの。

ティラミスを食べると人を元気にしてくれる。

そんな、お菓子…



これからも私を、ずーっと、励まして、元気にしてくれる?』


男子は、自転車のカゴからティラミスを取り出し

彼女の目を見て、大きくうなずいた。
コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

23日手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。