SSブログ

ゴーヤ うまっ

結局ゴーヤをピーマンの肉詰め風とゴーヤ入り炒飯で頂きました。

ピーマンの肉詰め風はピーマンの中にゴーヤを敷いて

上に具を詰め焼き更に素揚げしたゴーヤをトッピング!

ピーマンの中でゴーヤが具をサンドウィッチ状態。

ゴーヤの種わた取り&薄切り&塩もみ&軽く火を通した状態からの

調理だったのでゴーヤの苦みは殆ど感じず

ピーマンの味が勝る一品となった。

具の中にチーズを入れたのが正解だったよで美味かった~。

ゴーヤ入り炒飯は無難な感じ・・・。まずまずの味。。。

梅との絡みで一品作ろうかと思ったが・・・時間の関係で断念。

次回へ持ち越し。。。






コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ミク

ご訪問ありがとうございました♪
ゴーヤ炒飯は以前沖縄で食べて
意外と食べやすいな~って思いました。
梅入りも美味しそう!
by ミク (2008-08-25 18:15) 

h-kuro

>ミクさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます。
沖縄では、ゴーヤ炒飯は普通に食されているんですね。
冷蔵庫の残り物とゴーヤで思いついたのがゴーヤ炒飯でした。
的は外れてなかったみたいで、ちょっと安心しました。
ミクさんのブログへ、またおじゃましますね。
by h-kuro (2008-08-26 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。