SSブログ
おつまみ ブログトップ

余り物で・・・ [おつまみ]

こんなの作りました。。。


玉子サラダ (2).JPG



見事にピンボケですね~www


普通に玉子サラダです  ^^;


しかし、マヨネーズが入ってるだけでサラダと呼んで良い物なんだろうか???


お寿司の軍艦巻の海鮮サラダとか・・・野菜入ってないですよね。。。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遊び [おつまみ]

こんなモノ作って遊んでました [わーい(嬉しい顔)]


うわ~とても女子っぽ=いい。。。。


深く深く反省[ふらふら]



おつまみ0800 (2).JPG

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんなん出来ましたけど。 [おつまみ]


豚コロコン0799.JPG



たこ焼き  ではありません[わーい(嬉しい顔)]


中身は、たこじゃないんです。


ニコッとタウンで出逢った ぴよ さんにinspireされ作った変わりダネたこ焼き!


豚コロコン



(豚コロコン   (トンコロコン)   命名 8kuro:特許出願模索中[わーい(嬉しい顔)]



具は、豚肉・こんにゃく・キャベツ。

最初に食べやすい大きさにちぎった蒟蒻を、から煎りし水分を飛ばし適当な所で一度皿に取ります。

次に水・めんつゆ・しょうがを鍋に入れ沸騰したら食べやすい大きさに切った豚肉をしゃぶしゃぶ。。。

軽く火が通った所に先程の蒟蒻を入れ味を染み込ませ軽く煮ます。

この時点で、ご飯のあかずに成りますが・・・この具をたこ焼きの様に焼いて出来上がり。


トッピングに、茹でたオクラを刻んでパラパラ[ぴかぴか(新しい)]これが!また美味しい[グッド(上向き矢印)]


オクラを乗せた写真は無いんですが・・・


こんにゃくの歯応えも面白い美味しい変わり種たこ焼きが出来ました。


ぴよさんに感謝[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おつまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。