SSブログ
前の3件 | -

暑中見舞い [食]

きゅうり1.jpgきゅうり1.jpg


暑中お見舞い申し上げます。



胡瓜の浅漬け (^。^)
タグ:きゅうり
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初〇〇ソフトクリーム [スイーツ]

かなりのご無沙汰・・・ (^^;

で、アップするのは初めて食べた そばソフトクリーム [グッド(上向き矢印)]



そばソフトクリーム1.jpg


頂いたお店は↓

谷口がっこそば (たにぐちがっこそば) 山形県最上郡金山町大字飛森1124

第43回 日本農業賞  「食の架け橋の部」  優秀賞を受賞したお店で

そばを中心に地産地消・伝統料理そしてお母さん方の手作りを大切にした農家レストランです。 1996(平成8)年に廃校になった金山町立金山小学校旧谷口分校を活用し、1997(平成9年)にオープンしました。
このあたりでは学校のことを「がっこ」といいます。そのため「谷口がっこそば」となりました。

そば処の山形ですので、そばアイスや、そばソフトクリームを頂けるお店が幾つか有るようですが

私は、初めて頂きました(^^)

そばの香りも楽しめて、美味しかったです!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大根を・・・ [食]

刺身のつま状にして、軽く絞り米粉と混ぜてから

一口サイズに丸め、フライパンを使いバター焼きし

両面キツネ色になったら、めんつゆを付けて大根餅の出来上がり。^^。

外は、サクッ!中は、とろ~り!


大根餅 (2).jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。