SSブログ

久しぶりの・・・

タイトル通り久しぶりのブログですが。。。

久しぶりに行った中国ネタですw

いやぁ~中国は、物価高くなりましたね~[がく~(落胆した顔)]

円安も有り、余計でしょうが買い物意欲が出ません。(個人的感想) ^^

中国と日本の国際便は、やはり多くが中国の人でした。

以前に比べれば日本の物が安く買い物出来るので、当然の人気スポット!納得です。

中国の重慶へ行ったのですが暑いのは同じだけど、湿度が日本より低いのでまだ過ごしやすい印象です。

そして、四川料理の土地なので、辛い料理が多いですね~

代表的な火鍋とか

CA3J0008.JPG

食べて来ました。 ^^

殆ど、左の辛く無い方を頂きましたけどねww

重慶は、傾斜の有る土地なので夜景がとても美しい場所でもあるようです。

ようです。って事は綺麗に見えるスポットへは、、、、、行ってません[もうやだ~(悲しい顔)]

見たかった[ダッシュ(走り出すさま)]

CA3J0014.JPG




タグ:中国 重慶
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

ららん

お鍋に浮いているのは唐辛子ですか。
これ食べたら痩せられそう^^
by ららん (2015-08-14 09:14) 

8kuro

>ららん さん
浮いているのは、そぅ!唐辛子ですw
痩せるかもしれませんね~^^でも痺れる辛さですw
by 8kuro (2015-08-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。