SSブログ

世界1周気分♪ 14 日本 [世界1周気分 ]

このシリーズもやっとw最期となりました。

戻って来た日本!

振り返ると一番目は、日本で

作ったのが玉子焼きでした。。。

戻って来て何にしよ~~  ん~~~~

自分が日本に戻ってきたら最初に食べたいのはラーメンかな~?

でもシリーズ最期にラーメンってwないないww

で作ったのは、お寿司。

普通。。。

の寿司を作る訳も無く創作寿司で終了したいと思います。

「菊の鯖寿司」

CA3J0404.JPG


菊で巻いてみました♪

中は、ご飯・セロリの葉・しょうが・鯖(味噌味の缶詰)・人参・レモン汁。

お酢では無く、レモン汁で作りました。^^。

人参を紅葉ぽく飾ってみたりしてww

酢飯では無いので少しパンチが足りませんが美味しかったです♪

ただ弱点が・・・

カット出来ない・・・

一口サイズで作るべきでした。

以上で世界一周気分シリーズを終了します。

お付き合い有り難うございました~

今度は、また日常の雑記を書こうと思います。(食べ物中心になると思いますがw)
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

ららん

上品なお寿司ですね^^
料亭に出てきても不思議じゃないです。
もみじのカットが凄いですね。
by ららん (2013-11-20 17:30) 

8kuro

>ららん さん
ありがとうございます ^^
ららんさんから教えて貰ったセロリの葉の食べ方をヒントに作ってみました。
セロリの葉をうまく撮れなかったのが残念w
もみじカットは、繋ぎ合わせなんですw
by 8kuro (2013-11-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。