SSブログ

世界1周気分♪ 11 ギリシャ [世界1周気分 ]

6月も最終日。。2013年も半年過ぎちゃいますね~

世界1周気分も11カ国目ギリシャ。
ギリシャ料理の中から作ったのは

タラモサラタ  

塩漬けの魚卵をほぐしてマッシュポテトあるいはパン粉、オリーブオイル、レモン汁、刻んだタマネギを混ぜたもの。
魚卵は明太子を使用しマッシュポテトで作りました。
出来たのが↓

CA3J0342.JPG



もう直ぐ七夕と言う事で☆型にしてみました。^^。
ハムとチーズも加えてみました。
美味しい流れ星でした♪


次は、アメリカです。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

ららん

夢があって素敵な盛り付けですね。
コックさんでないのが惜しいです。
美味しそう~~♪
by ららん (2013-07-02 15:29) 

8kuro

>ららんさん
ありがとうございます ^^
もう直ぐ七夕ですね~
短冊に願い事書きましたか? ^^
by 8kuro (2013-07-05 12:50) 

JUNKO

お洒落なメニューですね。素敵な発想真似したいです。
by JUNKO (2013-07-18 12:08) 

8kuro

>JUNKOさん
有難うございます。真似して下さ~いw
by 8kuro (2013-07-20 23:16) 

kiyomy

オクラの星形だけじゃなくて、流れを表現した盛り付け、さすがですね!
タラモサラダがギリシャ料理だって初めて知りました・・・^^;
by kiyomy (2013-08-07 18:55) 

8kuro

>Kiyomyさん
オクラの形を最大限利用しましたww
ギリシャ料理なんて全然知らないので調べてピピっと来た
タラモサラダを作ってみましたw
by 8kuro (2013-08-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。