SSブログ

世界1周気分♪ 6 アルゼンチン [世界1周気分 ]

新年明けましておめでとうございます。^^。

皆さんにとって幸せ多き一年になりますように♪

年明けて、もぅ5日ですね~。。。

今年も宜しくお願い致します。


早速、世界1周気分を続けま~すw

アルゼンチンは、日本でほとんど知られていないが、大畜産国として発展の基礎を築いただけあって、肉料理などを中心に充実した食文化の歴史がある。

と、書いてあったので、まずは牛肉っと。。。

牛肉で思い出したのが、低価格のお肉を美味しく頂く方法。

ねぎとお肉を、50℃のお湯に5分漬けてから調理す方法。

しかし、ちょい面倒w

そこで、水・ねぎ・生姜・牛肉(塩・コショウの下味付き)を入れコトコト煮混む。

煮込んでから、さっと焼く。少し香ばしさを+。

スーパーにアルゼンチン産の刺身用赤エビもあったので使用してみた。

で出来たのが↓


CA3J0204.JPG



牛肉の臭みも無く美味しく出来ました ^^

ソースは、マスタード・マヨネーズ・味噌を混ぜたもの。
酸味もあり、さっぱりと頂けました♪

生食出来る海老でしたが、焼いて旨さを凝縮w
こちらも美味しかったです♪



次は、ブラジルです。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

pica

あけましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです~(*ノェノ)

世界のお料理にチャレンジなさってるんですね!
その、コトコト煮込む…を、今度やってみたいと思います。
by pica (2013-01-07 15:22) 

8kuro

>pica さん
明けましておめでとうございます。

葱とコトコトすると確かに肉の臭みは抑えられますね^^
是非お試しを☆
by 8kuro (2013-01-08 12:37) 

ららん

おけましておめでとうございます。

お上品でおつまみにいいですね。
お正月は、いっぱいお酒飲みましたか!?^^
by ららん (2013-01-08 15:20) 

8kuro

>ららん さん
明けましておめでとうございます。

ちょっとお正月ぽくしてみましたw
おつまみみたいですね ^^
今年の正月は、娘が受験生なので、正月気分は無かったですね^^;
あまりお酒も呑んでません。
by 8kuro (2013-01-17 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。