SSブログ

世界1周気分♪ 5 南アフリカ [世界1周気分 ]

南アフリカの主食は、トウモロコシ。

粉末状にして、だんご状にしたり、煮たりと料理は色々有りそうです。

さて何を作ろう???

ふと思い出し、餃子の皮の作り方で片栗粉と薄力粉を混ぜた皮が有った!

一度作ってみたいと思ってた物で、

薄く作ると茹でた時、透けて中の具が見える餃子だった。

これをアレンジしよう!

材料は、コーンスターチと薄力粉。混ぜ混ぜして一口サイズにっと・・・

茹でて出来たのがコレ↓

CA3J0199.JPG



南アフリカの料理でほうれん草を入れた料理もあったので

茹でた、ほうれん草を下に敷き乗せてみましたw

何となくクリスマスツリーに見えませんか?ww

肝心な味ですが、う~ん厚い餃子の皮w

コーンスターチを入れる事で表面はつるっとして食べやすいんですが

餃子の皮かな~やっぱりw

因みに、オリーブオイルと塩コショウ・醤油で味付けしてみました ^^


次はアルゼンチンです。

アルゼンチン料理って・・・何も思い浮かばない ^^;


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ららん

餃子の皮、大好きなんです。
余ったらスープに入れると、つるつるして美味しい!^^
カルパッチョみたいですね。食べてみた~い♪
by ららん (2012-12-17 18:42) 

8kuro

>ららん さん
餃子の皮とか食感良いですよね ^^
写真右側のが少し赤いんですが、生地にトマトケチャップ入れてますw
クリスマスカラーにしようと思ったけどビビッて少しだけ入れましたw
片栗粉での生地にも挑戦してみたいです ^^
by 8kuro (2012-12-28 15:47) 

kiyomy

とぅるっと感が美味しそうですねー
ほんとだ!右側がほんのりピンクですね!さすが凝ってるわ
アルゼンチンも楽しみです!
by kiyomy (2012-12-29 00:04) 

8kuro

>kiyomy さん
ほんのりピンクに気付いてもらい嬉しいですw
次はアルゼンチン!
by 8kuro (2013-01-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。