SSブログ

グラタン食べてほっこり ^^ [食]

豆腐グラタン.JPG


豆腐・厚切りベーコン・タマネギ・チーズで作ったグラタンです。[わーい(嬉しい顔)]

チーズとベーコンの塩味がなんとも良い感じで美味しかったです[るんるん]

寒くなると、暖かい食べ物欲しくなりますね~[わーい(嬉しい顔)]

今度は、何にしようかな~。^^。


追記
このグラタンは、3品同時進行で作りました。
まず、タマネギ1個をスライスしてコンソメと一緒に、コトコトと・・・1品目。コンソメオニオンスープ

タマネギに火が通ったらグラタン分とサラダ分を鍋から取ります。
ちぎったレタス等の上に取ったタマネギを乗せサラダに・・・2品目。サラダ

グラタン分は、みじん切りにしてホワイトソースの中に入れ
更に、焼いた厚切りベーコンもホワイトソースの中に入れます。
グラタン皿に切った豆腐を入れ上からホワイトソースを掛け
チーズを乗せてレンジでチンしました。
これで3品目。豆腐グラタン

スープ・サラダ・グラタンの完成ww

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

ららん

お豆腐のグラタン、
ホワイトソースがとろとろで、美味しそう^^
by ららん (2011-09-22 11:57) 

NON

そろそろグラタンの季節ですね~
お豆腐のグラタン、ヘルシーで美味しそうです。
ちなみに、豆腐&厚切りベーコン&タマネギは、そのまま入れたの?
それとも火を通したの?
私も作ってみたいので、教えて~~~
by NON (2011-09-22 14:02) 

kiyomy

おお~グラタンいいですね!そういう季節ですよね^^
美味しそうです♪
私も明日あたり作ろうかな!
by kiyomy (2011-09-22 16:57) 

みーやん

お~!3品同時進行って、シェフって感じですなw
ほんと器用^^b

こういう温かいもの食べたくなると、冬が近づいてくる
感じしますね^^
by みーやん (2011-09-23 21:40) 

8kuro

>ららん さん
美味しかったです~^^
昨日は、某ファミレスで牡蠣のクリームスープパスタを食べて来ました♪
ホワイトソースの美味しい季節到来ですww
by 8kuro (2011-09-26 13:33) 

8kuro

>NON さん
作り方は、追記で記事に書きましたので参照して下さい。。。
基本は、適当ですけど ^^;
火を通して置けば後はチーズの溶け具合だけなのでw
簡単に出来ましたよ^^
by 8kuro (2011-09-26 13:36) 

8kuro

>kiyomy さん
寒くなって来ると食べたくなりますよね~^^
また食べたいっww
by 8kuro (2011-09-26 13:37) 

8kuro

>みーやん さん
器用でも無いですけど^^;
出来るだけ同じ食材で色んな物を作るのが面白いので、よくやりますよ^^
冬が近づいてますね~。。。
by 8kuro (2011-09-26 13:39) 

NON

レシピ、ありがとうございます^^
私には3品同時進行はムリだから・・・
1品勝負で作ってみます♪
by NON (2011-09-29 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目指せ B-1!?余り物で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。