SSブログ

目指せ B-1!? [ラーメン]

巷で人気の B級グルメ その頂点を競うB-1グランプリは何度もTVなどで拝見しているが

山形のB級グルメは未だ参加してない様子

で、エントリーすると噂されてるのが・・・

冷たい肉そば。ですが・・・(肉は鶏肉)

もしB-1に参加したら順位は?ん~気になる所w



そんな中、鳥中華をスーパーで発見したので、買ってみた。鳥繋がりでw

元々は某そば屋さんの、まかない飯だった物。今は通常メニューとして出されています。

私も、何度か食べてますがあっさりしてて美味しかったです。

鳥中華カップ麺 (2).JPG


感想は・・・カップ麺だからなぁ~。。。って感じw

食べ物ネタをもう一つ。。。

山形県 大石田町で食べた 蕎麦 また蕎麦かいw

大石田蕎麦や (2).JPG


先に出された前菜w右の物は、なすを色抜きにして漬けた ぺそら漬け を刻み寒天寄せにした物。

少々辛いです。秘密のケンミンshowにも出てましたね^^



大石田板蕎麦20.JPG



そして板そば ^^

これで¥800
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

kiyomy

冷たい鳥そば・・・どんなのかな?
お蕎麦もぺそら漬けも食べてみたいです~^^
by kiyomy (2011-08-02 22:54) 

8kuro

>kiyomy さん
すみませ~ん><冷たい鳥そばでは無く冷たい肉そばでした~><
肉は鳥なので、つい鳥そばと・・・
肉そばを食べに行った時に、また紹介したいと思います^^
ぺそら漬けも美味しいですよ♪
by 8kuro (2011-08-03 08:56) 

ららん

B級グルメなら、山形はやっぱり蕎麦で勝負してほしいです。
先日、近所に引っ越して来られたご夫婦が、
山形のかん麺を配られてました^^
by ららん (2011-08-04 08:58) 

8kuro

>ららん さん
そうですね、山形はやっぱり蕎麦で勝負w
引越蕎麦に乾麺も便利ですね~^^
by 8kuro (2011-08-08 08:47) 

NON

B級グルメ、大好きです~~
“冷たい肉そば” 
東京も暑い日が続いているので、そのネーミングだけでも美味しそうな響きナリ♪
食べてみたいなぁ。。
by NON (2011-08-13 16:33) 

8kuro

>nonさん
冷たい肉そば^^田舎そばで少々色が黒くそばの香りがなんとも♪
美味しいですよ♪
by 8kuro (2011-08-17 15:19) 

ぷあぷあ

ワタシの愛するKANちゃんが、
ブログで、山形の冷やしラーメンを紹介してました♪
山形県民は「冷やし系」がお好き…?
by ぷあぷあ (2011-09-26 21:23) 

8kuro

>ぷあぷあ さん
山形は盆地なので、夏は暑いし冬は寒いんですよね~^^;
だから夏は冷やし系の食べ物を好んで食べますねw
by 8kuro (2011-09-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。