SSブログ

満腹w [蕎麦]

先日、気になっていた蕎麦屋さんに行って来ました。[わーい(嬉しい顔)]

そば処 ひろ

げそ天ざる蕎麦 ¥750

ひろ 0905.JPG
 

結構なボリュームで、腰もあり美味しい[るんるん]また行こう[グッド(上向き矢印)]


で、翌日。。。

違う、蕎麦屋さんへ[わーい(嬉しい顔)]


ここでも、げそ天を注文ww

「ざる」じゃなく板そばが有るのは、山形だけなんだろうか?[わーい(嬉しい顔)]

板そば 普通盛を注文。

愛庵0906.JPG



山形も、そばが美味しい[グッド(上向き矢印)]

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

ららん

山形は蕎麦が有名でいいですね。
ダーリンも私も、お蕎麦大好きなんですけど、
最近、閉店するお店が多くて。
げそ天、美味しそう~~^^
by ららん (2011-03-04 18:55) 

kiyomy

山形の蕎麦って美味いですよね!
板そば、確かに見たことないです
げそ天そばもあまり見ないかも・・・
お値段お手頃で魅力的です~
by kiyomy (2011-03-05 22:48) 

pica

お蕎麦はいいですよね~♪
大好きです。
山形のお蕎麦は、残念ながらまだ一度も
食べたことないんですよね。今年こそっ!
by pica (2011-03-09 01:11) 

みーやん

板そば・・・確かにこっちでは聞いたことないかもw
げそ天がポピュラーなのですね^^

あったかくなってきたら、お蕎麦、食べに行こうっと^^
by みーやん (2011-03-10 11:30) 

8kuro

>ららん さん
おおお蕎麦大好きですか~^^美味しいですよね♪
閉店が多いとは残念ですね。。。
by 8kuro (2011-03-28 12:19) 

8kuro

>kiyomy さん
板そばは、山形くらいなんでしょうね^^
げそ天もですか~ww
値段は手頃なお店多いです^^
by 8kuro (2011-03-28 12:21) 

8kuro

>pica さん
是非!山形の蕎麦を食べて下さい^^
まだ余震が続いてるので、もうしばらくは時間が必要でしょうけど^^;
by 8kuro (2011-03-28 12:23) 

8kuro

>みーやん さん
げそ天・板そばは山形の王道ですww
暖かくなってからの冷たい蕎麦^^美味しいですよね。
by 8kuro (2011-03-28 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ来いサクラ咲く2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。