SSブログ

親子ラーメン [ラーメン]

自分に嘘をつかない

             自分に妥協しない。

                         自分を信じ。

      

                                 作ってみたのが・・・


                                              親子ラーメン[わーい(嬉しい顔)]




親子ラーメン0775.JPG



妥協しないと言いつつ、麺は市販のモノですが・・・


スープ材料

手羽先・椎茸・鰹節・ほたて焼き貝ひも・生姜・醤油・塩・水


加熱時間が長いコトによって手羽先のコラーゲンもget出来るし。

手羽には、 鉄、亜鉛、ビタミンA、ビタミンB2が含まれているから、good[グッド(上向き矢印)]

噛まずに解れる手羽先が旨い[exclamation×2]

トッピングには、卵黄の醤油漬けとカイワレ。後は、お好みでラー油を少々。。。

今回は、ラー油も自分で作ってみた[るんるん]


ラー油779 (2).JPG


ラー油を入れると、味に奥行きが出来旨さが増す[グッド(上向き矢印)]


出しに使用した、椎茸・ほたて焼き貝ひもも勿体ないので、食べやすい大きさにカットし

煎り豆腐も作る。。。


煎り豆腐0777 (2).JPG



これも、なかなか良かった[わーい(嬉しい顔)]ご馳走様でしたv





無関係ですが、今朝の花壇をパチリ。

花壇0780 (2).JPG



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

junmaru

手羽ダシスープですか!おいしそう!
わたしはいつも
手間無しインスタントスープです^^;

by junmaru (2010-04-28 13:58) 

ばん

市販の麺と言えども美味しそうですね。
by ばん (2010-04-28 20:16) 

ららん

コクがあっておいしそうなスープ!
いろんな材料を使うんですね。
うちは、長ネギとしょうがと鳥ガラスープだけ(笑
本格ラーメン、美味しそう!食べた~い♪
by ららん (2010-04-29 09:35) 

pica

スープの材料を見ていると、なかなか本格的ですね!
インスタントしか作らないから尊敬しちゃいます(^_^)
by pica (2010-04-30 00:12) 

8kuro

>junmaruさん
こんな手間?時間を掛けたスープを作ったの初めてなんです

(^^;
美味しいスープが出来る!と根拠のない自信だけが先走って・・・つい
余ったラー油を、早いうちに使い切りたいと思います。。。 
by 8kuro (2010-04-30 00:19) 

8kuro

>ばんさん
ありがとうございます。
麺も作ってみたかったのですが、またの機会にします。
by 8kuro (2010-04-30 00:24) 

8kuro

>ららんさん
ドキっ!材料に生姜を書き忘れてました(^^;
訂正します。汗。汗。
初めて、こんな時間掛けたスープでラーメン作っちゃいました。
分かりやすく手羽先をラーメンに乗せてますが、他の手羽先は乗せずに単品として食べました。
一味や、からしなんか付けて食べるもイケますよ!
私の場合、材料が多いのはスープの為でもありますが二次利用も計画し入れるのでスープ一つから2.3品に広げて、作ります。
by 8kuro (2010-04-30 00:54) 

8kuro

>picaさん
尊敬なんて(^^;
料理は、ストレス解消にも成ってるので・・・
普段は我が家もインスタントですよ(笑)
と言うコトは・・・ストレス溜まってる?
GW楽しも~うっと!
by 8kuro (2010-04-30 01:03) 

こうけつ人

飲んだあとにロトシェフのラーメンが食べたいなあ!
独身時代は三食ラーメンって事もありました(泣)(笑)
by こうけつ人 (2010-04-30 05:11) 

8kuro

>こうけつ人さん
BBQでもやりたいですね~!!
三食ラーメンですか!?ありえるかもw
三色ラーメンがあったら食べてみたい気が・・・
by 8kuro (2010-05-06 11:12) 

peco

きゃー!美味しそう…。
美味しそう以外の言葉が思いつかない…ああ、腹減った…。
そろそろ、お昼入って良いですかね?ブチョー?
by peco (2010-05-13 12:21) 

8kuro

>pecoさん
出前しましょうか?
一人前でいいですよね?ブチョー?
by 8kuro (2010-05-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より・・・GW 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。