SSブログ

作ってみたかったモノ [オリジナルスイーツ]

それは・・・


3496163



ラ・フランスの[exclamation]生キャラメル[exclamation×2]


昨年の、サクランボ生キャラメルがとても美味しかったので、次はラ・フランス[グッド(上向き矢印)]


と、心の中で誓ってから半年


遂に、この日が[ぴかぴか(新しい)]早速、調理開始と思いきや


ラ・フランスを手にした時・・・寂しそうにしている赤い林檎が目に入る。



3496162




急遽こちらも参加するコトに決めました。



ん~ラ・フランスの甘い香り[ぴかぴか(新しい)]出来上がりが楽しみ[グッド(上向き矢印)]


林檎の方は、薄くスライスして、生キャラメルに挟むコトに[わーい(嬉しい顔)]


そして・・・冷凍庫へ。


完全に固まる前に重ねると・・・


林檎と生キャラメルのミルフィーユ仕立ての完成[グッド(上向き矢印)]


3496164



アイスクリームのような、とろ~り感に林檎の歯触り[るんるん]


美味し=い[exclamation]



しかし・・・



あの、ラ・フランスの甘い香りは?


どこへ?



うん~残念[ふらふら]香りが飛んでしまってる[たらーっ(汗)]



機会があれば、またチャレンジします。


因みに、[右斜め下]が林檎なしのラ・フランス生キャラメル。



3496165




美味しいけど、香りが足りない・・・残念な結果に終わりました。
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

pica

私にはラ・フランスのほうをください。
(実はリンゴが駄目なんです・汗)
香りは残念だったけど、おいしいなら、
合格じゃないですか♪
もーすぐバレンタインなので、またまた
8kuroさん、活躍しそうですね^^
by pica (2010-01-26 17:06) 

ららん

オサレで美味しそう~♪
ラ・フランスの生キャラメル、お上品なお味でしたか?
by ららん (2010-01-26 19:40) 

える

うわ~
スゴイ!!
尊敬です☆
それに とっても美味しそう。。。。
お店屋さん
出来ますよ^^*

by える (2010-01-26 23:59) 

こうけつ

ロトシェフでも、ラ・フランスの高貴な香りはとんじゃいましたか?
次回の挑戦を待ってます[るんるん]
by こうけつ (2010-01-27 07:19) 

8kuro

>picaさん
ありがとうございます。
ラ・フランスのほうさしあげますよ。^^。
いつ受け取りに来られますか?準備して待ってます。(笑)
あっバレンタインが近いですね(^^;
贈る側でなく頂く側がいいんですけど・・・
by 8kuro (2010-01-28 11:09) 

8kuro

>ららんさん
ありがとうございます。
お上品?ん~
香りが残ってれば、果物の女王らしい味になったと思います。。。(^^;
香りって大事ですね☆
by 8kuro (2010-01-28 11:13) 

8kuro

>えるさん
ありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなので(*^。^*)
お店?いいですね。(笑)
by 8kuro (2010-01-28 11:25) 

8kuro

>こうけつ男爵
ラ・フランスは想像以上の女王でした(笑)
難しい?・・・・・
林檎を挟んだように、ラ・フランスを挟めばいいのかも!?
これで解決?
by 8kuro (2010-01-28 11:31) 

peco

おお…美味しそう!ミルフィーユ仕立て、素晴らしくそそられます。
ティータイムに小指立てて食べたい感じのお洒落さですねぇ。
by peco (2010-02-08 12:24) 

8kuro

>pecoさん
(^^)右京さんの様に紅茶を飲みながら・・・
いいかも!疲れた心も癒されそう。
by 8kuro (2010-02-14 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4日目3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。