SSブログ

べにばな

今年も行って来ました[わーい(嬉しい顔)]








ドン






2997436




山形県 山形市 高瀬 紅花まつり





見て!見て!見て!





2997437




アップ で ドン



2997439



2997440






2997438




ココ 高瀬は・・・




2997457



「うす」も有名。しかし「うす」の画像は御座いません[たらーっ(汗)]



でも、棚田を見る事が出来ました[目]



それが これ



2997458



2997459



いい所です。高瀬って[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

pica

葉っぱ、ぎざぎざのトゲトゲですねー。
「高瀬」って地名は覚えておくようにしますね^^
by pica (2009-07-15 05:55) 

こうけつ男爵

まだ一度も行ったことないです!
やっぱ、高瀬良いなあ〓
by こうけつ男爵 (2009-07-15 12:30) 

8kuro

>picaさん
紅花を摘んだ経験があるんですが、このトゲトゲが当たり少々痛かったです。(^^;

ここ高瀬は、映画「おもひでぽろぽろ」の舞台になった所ですよ。
by 8kuro (2009-07-16 12:46) 

8kuro

>こうけつ男爵
まだ行ったこと無いんですか、是非一度紅花を見てみては?
by 8kuro (2009-07-16 12:49) 

いっぷく

一面の紅花に圧倒されますね、これは鑑賞用でなくて油をとるための畑なのかな、すごいですね。
by いっぷく (2009-07-16 13:12) 

junmaru

紅花ってサラダ油のパッケージでしか見たことなかったです。
むやみに揚げ物が食べたくなってきました^^;
by junmaru (2009-07-16 13:25) 

8kuro

>いっぷくさん
油を取るんでしょうか?染料になるんでしょうか?どうなんでしょう?
何れにしても摘むのが大変そうです(^^;
by 8kuro (2009-07-17 11:12) 

8kuro

>junmaruさん
揚げ物?串揚げで一杯!
暑い今日は冷たい生ビールが呑みたい(^。^)/
by 8kuro (2009-07-17 11:25) 

jennei-mammie

紅花の里なんていうものがあったんですね~!
凄い数の紅花、圧巻ですね!
by jennei-mammie (2009-07-17 18:08) 

8kuro

>jennei-mammieさん
あるんですね~紅花の里(^。^)♪
一面の紅花は見応えありました~v
by 8kuro (2009-07-22 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ 1周年新しい家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。