SSブログ

さんぽ-3 [散歩]

山形県 天童市 舞鶴山 偏


散歩と言うより山登りに近いかも[わーい(嬉しい顔)]


スタートは、旧東村山郡役所

2983521

石段を登り  [くつ]

2983520

山頂を目指し登る

2983522

まだ まだ

2983523

まだ まだ[たらーっ(汗)]

2983524

まだ まだ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

2983525

見えてきました展望台[exclamation]

2983543

そこからの眺めは [目]

2983544

展望台によくあるモノ

2983545

そうですか・・・

2983546

そうなんですか・・・

更に上へ

2983547

広い所に出ました[exclamation]

2983548

2983560

将棋盤です。毎年春に人間将棋が行われる所。

更に上へ

2983561

2983562

いよいよゴールの展望台

2983563

ここからの眺めは [目]

2983564

ふぅ~汗が[あせあせ(飛び散る汗)]

最後までお付き合い下さった方、お疲れ様でした[たらーっ(汗)]
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

jennei-mammie

ほんとに山登りですね<(;´∀`)
随分と高いところまで上られたんですね。
でも眺望はサイコーですね^^
by jennei-mammie (2009-07-08 18:10) 

peco

最終的には道無き道を…とかになるのかと思って、ちょっと心配しました。
いたずら書きは心の底から残念ですねぇ。綺麗な景色も感動半分になっちゃいます。
by peco (2009-07-09 07:27) 

こうけつ男爵

ロトさん。積極的に活動してますね!
私の散歩は、二次会会場まで歩く程度です〓
by こうけつ男爵 (2009-07-09 08:07) 

いっぷく

足腰が鍛えられますね、ふだん歩かないとこういう時に
疲れが一気にくるんですね、いくつになってもこのくらい歩けたら
いいですね。
by いっぷく (2009-07-09 08:51) 

8kuro

>jennei-mammieさん
最後に汗出てますが・・・ほんの少しです。。。
眺め良かったですよ。天童温泉街が見えましたv

by 8kuro (2009-07-10 11:12) 

8kuro

>pecoさん
載せる事の出来ない、いたずら書きがほとんどでした。。。
残念です。
でも、ふとブログへの書き込みに似たモノがあるのかも?とも思いました。

by 8kuro (2009-07-10 11:17) 

8kuro

>こうけつ男爵
運動不足なので歩く事を心がけてますv

呑みすぎに注意して下さいね。
by 8kuro (2009-07-10 11:24) 

8kuro

>いっぷくさん
足腰は、大切ですね!

この山、大きな将棋盤付近まで車で行く事が出来ますが
歩くのが目的だったので楽しみながら歩いてみました。
by 8kuro (2009-07-10 11:29) 

pica

そうなんですね…(笑

すごいとこまで登りましたね!
私には無理だぁ(><)
by pica (2009-07-11 01:42) 

komame

舞鶴山にこんな展望台があったのですね!
人間将棋のあたりまでは、子供の頃にはよく行ったものですが・・・。
今はそれすら登る自信が無いかも^^;です。
by komame (2009-07-12 22:57) 

8kuro

>picaさん
そうなんですよ (笑)

全然すごく無いです。汗出てますが、殆ど汗は出ませんでした。
オーバーに書いてごめんなさいm(__ __)m

by 8kuro (2009-07-14 11:58) 

8kuro

>komameさん
人間将棋開催時は、車で上まで行けませんからね・・・
でも普段登る人は、少ないと思います。
舞鶴山には、天童に関わりの有る方々の石碑もありました。
綺麗に撮れなかったので載せてませんけど・・・(^^;
by 8kuro (2009-07-14 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕 2009ブログ 1周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。