SSブログ

銀山温泉-1 [温泉]

また、また温泉[いい気分(温泉)]に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]



今度は、山形県尾花沢市にある銀山温泉[グッド(上向き矢印)]




銀山温泉は、かつて江戸時代初期の大銀山として栄えた「延沢銀山」の名称に由来してるんです。


大正末期から昭和初期に建てられた洋風木造多層の旅館が銀山川の両岸に沿って軒を並べており


昔ながらの独特な景観を味わうことができるのであります。






ポチッとな。[カメラ]



2948975




2948976



もう一つオマケにポチッとな[カメラ]



2948983


異空間に入ったみたい[目]大正ロマン漂います。


つづき は、また今度・・・

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

こうけつ男爵

銀山温泉かあ~なかなか良いですよね〓
10数年前に泊まった事があります!
真冬の景色も素晴らしかったです〓
by こうけつ男爵 (2009-06-25 06:22) 

junmaru

ああ素敵~♪
往年の文豪が浴衣でそぞろ歩いていそうです。
by junmaru (2009-06-25 10:46) 

8kuro

>こうけつ男爵
10数年前の冬ですか、雪景色のきっと素晴らしいんでしょうね。
私は、初めて行きました。

情熱さーくるイベントでお会い出来る事を祈ってます。

by 8kuro (2009-06-26 11:07) 

8kuro

>junmaruさん
初めて行ったんですが、期待以上の風景でした(^^)
往年の文豪ん~絵になりますね~。
by 8kuro (2009-06-26 11:10) 

8kuro

>takemoviesさん

>jennei-mammieさん

>杢網さん

niceありがとうございます。
by 8kuro (2009-06-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流行の・・・銀山温泉-2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。