SSブログ

ムーンリバーその24「選択」 [ムーンリバー]

半年続いたムーンリバーも最終回

ラジオで読んでくれたDJ堀井さん&聞いて下さったリスナーさん
&ブログで読んで下さった方々お付き合い有り難う御座いました。
来年まとめて本にしようかな?(笑)



静かなクリスマス。

男子は、誰にも知らせずに遠く離れた彼女の所に向かっていた。

男子は、遠く離れた彼女の元へ久しぶりに電話をしたが…

発信音だけが冷たく乾いた冬の夜空に響く。

男子は、メールで、会って話がしたいと伝え 待って居ると

待ち合わせした場所に、遅れて来た彼女と目が合った瞬間。

男子が『ゴメン』と言って頭を下げた。

しばらく沈黙の時が流れ、彼女が一言。

『もう…遅いよ。』

男子は、『分かってる。ただ、謝りたくて…』

そう言うと、彼女は怒ったように言った。

『何でも分かったよう言うけど!何を分かってるの?

全然、分かってない!!

遠距離だから、どんな事でも理解しようと頑張って・・・

自分なりに消化して…

でも、でも…もう疲れたの。

一つだけ聞いてもいい?

今の私は、あなたが好きだった私じゃなくなかった?

私、前と変わった?』

彼女は涙で、夜のイルミネーションがとけていた。

男子は、目の前に居る彼女の涙を消す事も

抱きしめる事も出来ない。

そして…変わったのは自分だけだと痛感し

これ以上、彼女を傷付けたくなかった。



その頃、いつも近くに居た彼女が、ポストに何かを見つける。

それは、男子からの手紙とクリスマス・プレゼントだった。

手紙には、

【メリークリスマス♪

これから離れた彼女の所へ行って来る。

君と真っ直ぐ向き会えるように。】

と書いてあった。

彼女は、手紙とクリスマス・プレゼントそして

大切にしていた彼からもらったムーンリバーの写真を強く抱きしめた。
コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コメント 2

こうけつ男爵

続・ムーンリバー、ムーンリバー2、ムーンリバー・伝、三丁目のムーンリバー・・・

特別編での復活希望!
by こうけつ男爵 (2008-12-28 13:29) 

h-kuro

>こうけつ男爵
ありがとうございまする。
三丁目のムーンリバー(笑)書いてみて~!!
特別編は・・・来春?!
取りあえずは良いお年を(^^)/
by h-kuro (2008-12-29 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。